« 花のヘッドドレス♪ | トップページ | クスコ・ツアー »

2009年3月 2日 (月)

ブーツギャンブル♪

年も1/6が過ぎ去りましたねー
残りももう僅かですー如何お過ごしでしょうかー

さてさて、明日はひな祭りですよねー
出さないとすすり泣くので、我が家も飾られましたよw
今年も伸びた髪を切り揃えましたですーw

Hina
 この画像はネットから
 拾ってきたもので
 我が家のものでは
 ありませんですー
 我が家のは
 三段なのですよw
 ここまで飾らないしねw
 SSがあると映えますねw

 

今年はいつまで飾っておくかなw

本題は折りたたみですー

 

ナポリに集合してブーツギャンブル参加してきました
ブーツギャンブルとは、工芸レシピ「職人のブーツ強化法」を使い
店売りのレザーブーツの防御力を最大の100にすることであります
材料は、皮革(10)、植物油(10)、レザーブーツ(1)なのですー
皮革は、オポルトで購入ですー
植物油は、採集やPFの生産物で集めます
レザーブーツはチュニスで購入なのです
レザーブーツは工芸R10と非優遇でも挑戦できますw

レシピでブーツの強化を行うと、
成功で防御力が増加したレザーブーツが出来上がります
失敗するとレザーブーツは消滅ししまいます
成功したレザーブーツは再度強化することができます

こうして成功が続けば防御力100ブーツの出来上がりw
一度でも失敗すると何にも無くなってしまいます
これがギャンブルと言われる所以なのですー

Nichijou201
 最初はナポリ郊外で
 植物油採りですー
 ここに写ってないメンバは
 皮革とブーツの買出しに
 行ってましたですー
 わたしは自宅に
 溜め込んであった
 植物油700を持参しましたw

 

Nichijou202
 材料がほぼ集まった所で
 ナポリ邸宅に篭り
 ブーツ強化開始なのですー
 最高で40台のブーツが
 出来ましたですー
 サイコロ振って目の大きい
 人から配布されましたです

 
 

そのあと植物油が余ったので有志でオポルトまで移動して
続きに挑戦なのですー
最大で89のブーツができたのですが、
儚くも失敗消滅してしまいましたですー

わたしは、白兵も陸戦もしないので
配布には辞退していましたですー
いつか防御力100ブーツできるといいですねー 
ではではー

|

« 花のヘッドドレス♪ | トップページ | クスコ・ツアー »

コメント

あぁ、、、ブーツ強化は。。。

ちなみにうちの商会はチュニスにあるわけですが
はい、商館ショップに植物油おいとくと
とぶようにうれますw

投稿: ぶりゅん | 2009年3月 2日 (月) 22時31分

>ぶりゅんさん
やっぱりやる人多いのですかねー
わたしは個人では絶対にやりませんがw
植物油って意外と人気商品なんですねー

投稿: 亜衣 | 2009年3月 2日 (月) 23時05分

ひな祭り・・・・オイラはいつも ひま祭り(´―`)ナンチッテ

投稿: 凸 | 2009年3月 6日 (金) 01時28分

>凸さん
わーおもしろーいw
暇な時はDOLですよー
チャットでもして暇を潰すですー

投稿: 亜衣 | 2009年3月 6日 (金) 03時20分

遅くなりましたが初カキコです。
入会初日で『夢』の強化ブーツを頂いてしまいました。
あれから名声も上がったのでブーツは履けるようになった
のですが、もったいなくて共有倉庫にしまってあります。

亜衣さんには、今更な冒険クエにお付き合い頂いたりして
ホントにありがとうございます。
またお暇つぶしにでもお付き合いください(_ _*)

投稿: であ | 2009年3月 6日 (金) 23時36分

>であさん
いらっしゃいませですー
ブーツ履けるようになったですかー
更に強化するといいかもですー
また一緒に冒険しましょうですねー
大抵は暇してるので声かけてくださいねー

投稿: 亜衣 | 2009年3月 7日 (土) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花のヘッドドレス♪ | トップページ | クスコ・ツアー »