« 梅雨くん by NHK | トップページ | DOLの旅のお供のBGM ジブリ by ミクs »

2009年5月20日 (水)

ミリオン 初夏の人狼

先日の18日(月)に恒例となった
人狼が行われましたw

人狼とは村人や人狼と言った役割を各自に割り振り
人狼側は村人を食い尽くせば勝ちw
村人側は人狼を推理で割り出し退治できれば勝ちなのですw

開催場所がZ鯖で無く他鯖で行われるので
各自いろいろなキャラ名でやってきますw
今回はB鯖のセビリアで開催なのです

Nichijou212
 今回は「秋山・澪」に
 キャラ名をつけましたw
 わかる人には判るのですが
 現在ブレーク中の
 アニメ「けいおん!」の
 人気キャラクタですー

 
 
 

このような感じなので普段の商会員の誰が誰だか判らないのも
特徴となっていますー
後から誰が誰なのか推測するのも楽しみの一つなのですw

(折りたたみ)

 

集合時間は21時だったのですが
ちゃんと時間通りに集まったのは4人・・・・
みんな遅刻しすぎですー><
22時にはなんとか11名が集まり人狼の開始ですー

Nichijou213

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

一回目は、なんと祈祷師の役が回ってきましたw
祈祷師は人狼に食べられそうになっても
その聖なる力で人狼を駆除できるのですー
こうなると狼さんと当たるのが楽しみですw
しかし、こういうときに限り当たらないものです><
しかもパソコンが二度落ちて・・・・
人狼会議(誰が人狼か協議する)に参加できず・・・
再起動して戻ってきたら村人の勝利で終わってました;;

二回目は、村人の役でしたw
村人としては狼に当たりたくないw
なるべく狼でなさそうな人を選んで一夜を過ごしますw
この回は狼側の作戦ミス?の為か
初日で大体は判明してしまいましたw
キルケさんの尊い犠牲(冤罪w)はありましたが
村人側の快勝となりましたですー

三回目は、夜も遅くなったのでここで終了でしたw

わたしは、今回も勝利、勝利でしたw

さて、中身当てですが・・・
わたしはこれが苦手なのですー><

秋山・澪 ・・・・ 亜衣・スウェイ
リアルレッド ・・・・ リアルレッド
ベルサイユのバ裸 ・・・・ 代表
俺もキルケ ・・・・ キルケ
完全に忘れてた ・・・・ 虞翻
スヴェン ・・・・ Iysa
てぃか ・・・・ ビタパラン??
ピリカ ・・・・ ????
則巻千兵衛 ・・・・ ジョージ???
ぽにゃた ・・・・ (飛び入り参加)
ハル・ヴィッツィーア ・・・・ (飛び入り参加)

こんな感じなのですがー
判らないところは誰かフォローしてくださいですー

ではではー

|

« 梅雨くん by NHK | トップページ | DOLの旅のお供のBGM ジブリ by ミクs »

コメント

人狼お疲れ様でした~ (*'-')ノ
一応、わたしも参加してましたよw

わたしも誰が誰なのかを推理しようとしたのですが、
自己申告した人意外はまったくわかりませんでした!

投稿: ニムファエア | 2009年5月20日 (水) 21時10分

>ニムファエアさん
おお、するとてぃかさんがニムさんですかねー
自己申告してくれるといいのですがねw
因みにわたしは自己申告してませんよw
なので判らなかったのですねww

投稿: 亜衣 | 2009年5月20日 (水) 21時23分

いや、亜衣さんはキャラを見た瞬間わかりましたよ…
というか、あの中で亜衣さんを間違えるのは至難の業かとおもわれw

亜衣さんの予想では、
てぃか=パランさんとなっているのですが…
いくら心の師匠(冒険のみ)とはいえ、パランさんと間違えられるのは果たして喜ぶべきか、落ち込むべきか…w

投稿: ニムファエア | 2009年5月20日 (水) 22時16分

おつかれさまでした。
2回とも狼でしたが、ちゃんと考えないと狼って勝ち筋が本当に見えないですよね。難しい・・・。

私は、せんべえさんはミゲさんだと思ってました。

投稿: Iysa | 2009年5月20日 (水) 22時39分

>ニムファエアさん
てぃかが腹ペコキャラって事は意外と知れてないのですよw
さかんにお腹が空いたと言ってたので冒険上級者だと思っていたのですよw
なのでパラン氏を当ててみたのですが、間違っていたみたいですねw

>Iysaさん
初人狼お疲れさまでしたw
でも初で狼を二回はしんどそーですね><
せんべいさんは、わたしも良く判っていません><
わたしの予想なので??がついているのは自信がありませんです

投稿: 亜衣 | 2009年5月20日 (水) 23時59分

参加してなくても正解知らなくても
亜衣ちゃんだけはすぐわかるw

あたし忘れててよかったかも
22時スタートじゃもたなかったもの

投稿: にや♪ | 2009年5月22日 (金) 22時21分

>にや♪さん
ええっΣ!!
何故すぐわかるるですかー><
キャラ名が悪いのですかねー><
一回目だけでも参加できると良かったのにー
次回は夏ぐらいにやるとRR氏が豪語してましたー
是非来てくださいねー

投稿: 亜衣 | 2009年5月23日 (土) 04時46分

今回は人物情報少ないですね~。


参加してないから余計わからない(笑)


次こそ参加したい(^^ゞ

投稿: 小狼娘 | 2009年5月23日 (土) 20時58分

>小狼娘さん
今回、ブログに書いたのわたしだけみたいなので
情報としては少ないかもですねー><
??がついてる所は名乗り出てくれないと判らないですー><
次は日程が合って参加できるといいですねー

投稿: 亜衣 | 2009年5月23日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨くん by NHK | トップページ | DOLの旅のお供のBGM ジブリ by ミクs »