« お久しぶりです | トップページ | 名工の大工道具を採集で »

2009年12月13日 (日)

12月の商会イベント

回の商会イベントは、アムスの酒場で
山手線ゲームを行いましたですー

Nichijou231
 酒場の長テーブルを囲んで
 時計回りにお題を答えて
 いくのですー
 あらかじめ酒場で
 ほろ酔い状態にしておき
 答えられなかったら
 隣の席の人からお酒を
 振舞われるのですー

 

こうして酔いつぶれると負けになって退場なのですー
潰れなければ生き残るこができるのですw
こうして次々に負けた人からお題をだして進めていきます

最初のほうは少々お酒を奢られても潰れませんですー
人数が十数名いたせいか少しぐらい飲まされても
時間が経つせいで醒めてくるのかなかなかみんな潰れないのですー
かなり長いこと大人数での攻防が続きます
最初にぺじさんが潰れて、次にRiceさんが潰れて
これで次々に潰れていくかと思ったら
みんな耐える耐えるw
そのうちにお題も尽きてきてマニアックなお題も増えてきます

わたしはベスト4まで残りましたが
ここで力尽き酔いつぶれてしまいました><
自分で出したお題の「21世紀アニメのタイトル」で
まさかの重複回答してしまいました><
これで飲まされたのがあとあと効いてしまいましたですー
いやいや余裕ぶっこきすぎていましたですー><

イベントは五時間に渡る大熱戦で
見事に優勝したのはデア・フリートラン子さんでしたー
おめでとうございましたー
終わった時は深夜三時前、みんな遅くまでお疲れ様でしたw

Nichijou232
 最後は記念撮影です
 酒場内はテーブルが
 邪魔で旨く撮れないです

 
 
 
 
 
 

折り畳みにはお題一覧を載せておくです
どんなお題が出たか見たい人はどぞー

ではでは

 

お題一覧ですー(敬称略)
題名(出題者)[敗者]

仮面ライダーの名前
(シコフィー)[虞翻]
江戸幕府の将軍(虞翻)[ミゲル・リエンゾ]
おかまタレントの名前(ミゲル・リエンゾ)[かーみら] ぺじ潰れる
ポーツカーの名前(かーみら)[デア・フリートラン子]
DOLの船部品の大砲名(デア・フリートラン子)[ごっつロボ]
ビックリマンチョコのシール(ごっつロボ)[] マニア過ぎて無効w
数字の入った四文字熟語(ごっつロボ)[Iysa]
DOLに実装されてる海域の名前(Iysa)[Rice] Rice潰れる
海がある都道府県名(小狼娘)[] シコフィー回線落ちで無効
山手線の駅名(ランディル)[道三入道]
県庁所在地(道三入道)[シコフィー]
国民の祝日(シコフィー)[虞翻]
21世紀のアニメ(亜衣・スウェイ)[亜衣・スウェイ] <-アホw
妖怪の名前(亜衣・スウェイ)[道三入道]
EU諸国名(道三入道)[ひょ] ひょ潰れる
アフリカの国名(小狼娘)[亜衣・スウェイ]
東京23区名(小狼娘)[ランディル] ランディル潰れる
DOLの酒類交易品(虞翻)[道三入道]
南米の国名(道三入道)[小狼娘] 小狼娘潰れる
アニメのヒロイン名(亜衣・スウェイ)[虞翻]
野球マンガのタイトル(Rice)[ごっつロボ]
ドラゴンボールの技名(ごっつロボ)[かーみら] かーみら潰れる
キンニクマンの超人名(ごっつロボ)[シコフィー]
マージャンの役(シコフィー)[あるまみ] シコフィー潰れる
星座名(あるまみ)[デア・フリートラン子]
宇宙戦艦ヤマトの登場人物(デア・フリートラン子)[虞翻] 虞翻潰れる
動物のでてくる諺(ごっつロボ)[道三入道]
中国地方の県名(道三入道)[デア・フリートラン子]
日本軍人の名前(デア・フリートラン子)[あるまみ]
お茶の名前(あるまみ)[道三入道] 亜衣潰れる
四国地方の県名(道三入道)[あるまみ]
人間の筋肉名(あるまみ)[道三入道] 道三入道潰れる
太陽系内の星の名前(デア・フリートラン子)[あるまみ] ごっつロボ潰れる
日本の総理名(ランディル)[あるまみ] あるまみ潰れる
デア・フリートラン子優勝

tess,Iysa等は途中棄権
全34題で五時間でした

|

« お久しぶりです | トップページ | 名工の大工道具を採集で »

コメント

自分でもまさかの優勝でしたよw
亜衣さんからのお題も、亜衣さんらしさの出たものでしたが
あまり続かなかったのが残念でしたー
(妖怪は結構続きましたがw)

また機会があればやりたいですねー

投稿: であ | 2009年12月14日 (月) 03時20分

>であさん
優勝おめでとうですー
一応お題とその回答は事前に考えておいたのですよw
ちょっと失敗してしまいましたがw
予想外に長引いたのでお題のネタ切れになってしまいましたねー
またあると思うので次はもっと頑張らないとですー

投稿: 亜衣 | 2009年12月14日 (月) 14時27分

詳細なレポートお疲れ様です(笑)

みんなしばらくはジパング優先かな?

またイベントやるです~

投稿: 小狼娘 | 2009年12月14日 (月) 23時33分

イベントお疲れ様でした!
予想外の長時間イベントとなりましたが
沢山の商会員が集まってくれて楽しかったです♪
今度やる時は参加できなかった人も参加できる様日時を
調整したいですね( ̄ー ̄)

投稿: ランディル | 2009年12月15日 (火) 18時52分

>小狼娘さん
お題は次やるときの参考になるかなと思い載せました
わたしはLv上限解除までジパングですー
来月のイベントはなんでしょうねー
是非何かしたいですねー

>代表さん
お疲れ様でしたー
わたしもまさか五時間かかるとは思いませんでしたよw
人数多いとやっぱり楽しいですよねー
日時調整は難しいですよねー><
一人でも多く参加して欲しいものですー

投稿: 亜衣 | 2009年12月15日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです | トップページ | 名工の大工道具を採集で »