« 江戸の交易許可でました | トップページ | 富士山と管理技術 »

2010年1月 9日 (土)

管理技術を取ってみた

々回の記事のSSで高層見張り台スキル
明るく表示されていない事に気づいた方。
あなたは鋭いですー

そう、亜衣は管理スキルを持っていませんw
高層見張り台を使うには航行技術R4管理技術R4が必要です
何で持ってなかったかと言うと使う事が無かったからですw
そもそも、亜衣が工芸・鋳造を上げている頃は
管理技術などは実装されていなかったし、
船にスキルが付くJB造船すらも無かったのです
しかも、JB造船に興味も少なかったのです
それでも、航行技術と兵器技術は取ったのですが
生産することが極端に減った亜衣にとって
管理技術を取ろうと言う発想は無かったのですよ

しかし、FS造船で高層見張り台を付けたことにより
管理技術が急遽必要になってきたのです

Nichijou259
 高層見張り台が
 有効になってないので
 幽霊船とかに
 奇襲されちゃったり
 するのですー
 これを防ぐ為にも
 管理技術は
 欲しいのです

 
 

続きは折りたたみです

 

さて、いざ管理技術を取ろうとしたら
ひとつの問題が浮上してきたのですー
管理技術を取るには、保管R3運用R1が必要なのです
しかも、保管を取るには調理R1が必要です
亜衣は、保管も調理も持っていませんです
思い出しました!
取得する過程がとても面倒臭い!
これも管理技術を取らなかった理由なのです

幸い、現在は香料商であったので
保管は優遇だったのを思い出しました
なので保管スキルを交易ギルドでサクっと覚えましたw
あとは釣りまくって魚肉を造りまくるのですー

保管は優遇と言うこともあり、
EU-日本間の移動であっさり保管R3を達成しました
これで、管理技術を取得する条件は整いました

Nichijou260
 ヴェラクルスにいる
 ラス・カサス
 会いに行ってきました
 無事に管理技術を
 取得できましたです

 
 

カリブからの帰り道、釣りしながら保管で
魚肉を洋上生産ですー
うーん、管理技術スキルは余りあがりませんでした

管理技術は高ランクの生産品でやるほうがいいと
いろいろ聞いていたので、近場のマディラで、
ワイン(ブランデーに加工)と干し葡萄からシェリー酒(工芸R8)を作り
サトウキビからラム酒(工芸R7)を造ってみましたですー

Nichijou261
 マディラから微速前進で
 移動しながら生産です
 洋上生産なので
 R8生産品でも
 操船熟練度が
 上がるみたいです

 
 
 

結局はブーメランしていると一緒なので
マディラに戻るとまた交易品が買えるのですー
これを繰り返せば、なんとか管理R4までは行きそうですー

次はPFにでも行って、マスケット銃(鋳造R9)でも
造ってみようと思ってます

ではではー

|

« 江戸の交易許可でました | トップページ | 富士山と管理技術 »

コメント

管理技術上げの為だけの洋上生産は面倒臭いね(笑)

ま、R4ぐらいならおちゃのこさいさいですよ亜衣さんなら(・∀・)

投稿: 小狼娘 | 2010年1月 9日 (土) 23時23分

管理上げだけだと流石にきついですよね><
R4まででも結構かかりそーなのですよー
まぁ、地道に上げていきますですよー
折角取った保管も上げたいですしねー
ぼちぼちとやっいきますですー

投稿: 亜衣 | 2010年1月10日 (日) 04時51分

R4は確かにすぐだね。
いっそのことカンストさせちゃうのもいいかもですよw
船熟練も上がるし、ちょうどよかったね!

投稿: 坊 | 2010年1月10日 (日) 12時42分

>坊さん
R4はすぐですかねー
わたし的には噂通り大変そーな感じでしたー><
折角取ったのですから出来たらカンストしたいすねー
船熟練は洋上生産なら生産品ランクが低くても上がるみたいですねー
確かに丁度良かったかもなのですー

投稿: 亜衣 | 2010年1月10日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江戸の交易許可でました | トップページ | 富士山と管理技術 »