« 戦闘艦の建造と強化の悩み | トップページ | ヒローナ号とエストレラ号 »

2010年1月22日 (金)

管理技術と保管あげ

管理技術R4、保管R4とまだまだ初心者な亜衣は
北欧の街、ベルゲンにやってきました
この街で管理技術上げ保管上げを一度に
やってしまおうという作戦なのです
これに必要なスキルとして
管理の場合、工業品取引(R8+3)と工芸(R10)。
古今芸術指南書(カイロ投資)
保管の場合、釣り(R10)と
漁師の心得・鮮魚保存法(本拠地販売)を使用します。
ケチンボな亜衣はここでもカテとお弁当は使わない方針です
船は商大クリッパーに副官の商大ガレオンで
船倉1830を使用しました

さてさて、作業開始なのです
折りたたみにてー

 

まずは管理技術上げから
ベルケンの街で石材木材を購入します
木材の方が多く買えますが石材と同数にします

Nichijou268
 工芸R10の石像
 洋上で微速前進して
 洋上生産しますー
 この時、副官のひとりを
 主計長にすることー

 

生産した石像(美術品)はベルゲンでそのまま売ることができます
相場が良ければ売る数にもよりますが
数100k単位の利益がでることもあります
ただ、美術品が暴落していることもあるので注意です
亜衣がうっかり暴落させてしまったことも・・・・
暴落してたら息抜きに近くの街に売りに行きましょう
と、言っても近くに街が無いので、
エディンバラかアムス近辺の街がいいかもです

実を言うと、ベルゲンよりもオスロの方が
石材と木材の購入量が多いのです
何故にベルゲンにしたかと言うと

Nichijou269
 ここではサケ
 釣れるのですー
 出航と同時に
 つり始めて
 石像生産中も
 釣り続けるのです

 
 
 

ここでは
ニシン(R1)、サンマ(R1)、タラ(R3)、サケ(R4)、アカウオ(雑魚)が
釣れるのです
ニシンがいっぱい釣れますがそれに続いて
サケがいっぱい釣れますのですー

Nichijou270
 釣れたサケを
 片っ端から魚肉に
 加工していますー
 折角なので洋上生産で
 管理上げの足しにします

 

これを羅針盤からベルゲンが見えなくなるまで移動して
そこからUターンで戻りますー
その間も釣り続けて魚肉生産をしていきますー
これで再度、石材と木材が買えるのでこれを繰り返します
これでカテを使うことはありませんです
わたしは行動力が最大の1000ありますが
魚肉の生産はサケとタラを中心に行いニシンとかは
街中で魚肉にしてしまってます
これでお弁当の消費も避けているのですー

大量に作れた魚肉はベルゲンで売りたい所ですが
ベルゲンは魚肉を売っているのです
なので販売する時は半値になるので注意ですー
損はしないのでそのまま売るか近場に売るかしてください

こんな感じで管理R5、保管R6になりましたー
暫くはここで上げて行こうかなと思っています
ただ、作業は余りに単調で直ぐに飽きてしまいますー
なので南蛮貿易とかもしつつまったりと行きたいですー

亜衣は管理上げと保管上げの情報を募ってます
実はこんなのがあるよと言うのがあれば
お知らせ下さいなのですー

ではではー

|

« 戦闘艦の建造と強化の悩み | トップページ | ヒローナ号とエストレラ号 »

コメント

アウザールは保管・釣り・管理上げでマグロの解体ショーをマディラ沖にて繰り広げました。
結果は釣り・保管がR15(当時はこれが限界)に達した時、管理はR8後半でした。
止むを得ずインドに渡ってベルベで残りを上げた記憶があります。
管理上げ大変ですよね^^;。
アウザールはカテ・弁当共にバンバン使う方なので、亜衣さんの節約体制には頭が下がります(絶対真似できないですけどww)。
何か先は長そうですが、まったり頑張って下さい。

投稿: アウザール | 2010年1月23日 (土) 17時27分

>アウザールさん
やはり定番はマグロですよねー
亜衣はまだマグロ解体できないのでいろいろとやってます><
調理無しの冒険家だったので、基本的にカテとか料理に縁が無かったのですw
と言うか持ってなかったのです
この体質が染み込んでいて、現在に至ってますー
何か先は長そうですがゆったり行きたいと思います

投稿: 亜衣 | 2010年1月23日 (土) 18時32分

行動するの?

投稿: BlogPetのミミ | 2010年1月24日 (日) 14時58分

このブログ見てDOL始めました^^この間Zにキャラ作って偶然お見掛けして嬉しくてカキコしまーすw
私の場合、魚発見の旅に出るべく釣りを上げていて、旅中にももりもり上がって、嬉しくてマグロ釣ってたら保管も管理もそこそこ上がりました。最初のころ強欲鎖使いましたが。
うーんためにならない情報^^;

投稿: イクコ | 2010年1月25日 (月) 19時24分

>イクコさん
おおーブログ見てDOL始めたとは嬉しい限りですw
見かけたときに声かけてくださればよかったのにー
そう、何かしながら一緒に上がって行くと楽しいのですよねー
わたしが工芸・鋳造上げしているときに管理があれば良かったのにと思いますー
強欲の鉄鎖がそう言えばありましたねー
すっかり忘れていましたよー
たしかPFで造れたと思うので試してみようかなーと思いますー
またカキコしてくださいねー
お待ちしていますー

投稿: 亜衣 | 2010年1月25日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦闘艦の建造と強化の悩み | トップページ | ヒローナ号とエストレラ号 »