« サワラ釣り | トップページ | ティカは大食いキャラだと実感しました »

2010年1月30日 (土)

マグロ釣り

回の記事でサワラを釣ってた亜衣は
保管R7になりましたですー
亜衣は使用効果付きのダイヤモンドのブローチ
もっているのですー
まだ東南アジアも、当然日本も実装されてない時代に
インドで宝石を買うのに使ってたものなのですー
ケープで普通に店売りされているのですが
宝石取引+2、探索+2、保管+1の優れものです
これで保管をブーストすれば保管R7+1で
念願のマグロ(保管R8)が捌けるのですー

釣りは非優遇R10のままなので
こちらもブーストすることにします
使用したのは熟練漁師の手記(釣り+2)ですー
オポルトの漁師祭りイベントで貰ったものです
使用効果が無いので耐久が目減りしてしまうのですが
このさい仕方が無いでしょう><
これで釣りR10+2なのでマグロが二匹釣れるはずです

ここでひとつ問題が
ブローチも手記も装身具なので同時に使えません
釣りしている時は手記を使うのでブローチが使えないのです
なので釣ったそばからマグロをどんどん捌けないので
ある程度釣り貯めないといけないのですー

さてー続きは折りたたみにてー

 

マグロの魚場は、以前オポルトの漁師祭りで
一度釣ったことがあるので判っていますー
マディラのちょい北の海域なのですー

Nichijou276

 釣り場に着いたら
 なんとデアさんがいましたw
 画面右上にちらっと
 見えているのが
 マディラの島ですー
 羅針盤みると本当に
 マディラの直ぐそばだと
 判りますですー

 
 

Nichijou277

 釣れた魚はこんな感じw
 一時間半ほど
 釣ってみましたですー
 マグロは二回も
 ネズミに食われて
 46匹も減ってしまいました><
 本当なら149匹釣れてました

 
 

マグロ(保管R8)、サバ(保管R1)、カジキ(保管R14)、
アオザメ(保管R14)、マンボウ(雑魚)
カジキとアオザメは現在捌くことができないので
店売りにしてしまいました
サバは浮いているときの船員の食料になりましたw

Nichijou278

 釣ったマグロは
 ブローチにブーストを
 換えて捌きましたー
 結構凄い勢いで
 保管の熟練が入ります

 

これを繰り返して保管上げしたのですが
長く洋上にいると、どんどんネズミや火災に遭うので
60分ぐらいで引き上げるようにしましたですー
数回繰り返して保管R8になりましたですー
これでブースト無しでマグロが捌けるので
釣ったそばからマグロを捌くことができるのです
これならネズミや火災が来ても被害を
最小限に抑えることができそうなのですー

魚を捌くのはマグロ以上のものが無いので
暫くはマグロ釣りで上げていくしかないですかね
カジキやアオザメはランク高いし
漁獲量も少ないので保管上げには不向きみたいですー
染料秘伝とかっていいのかなー
保管上げの情報あればお知らせ下さいですー

ではではー

|

« サワラ釣り | トップページ | ティカは大食いキャラだと実感しました »

コメント

アオザメ&カジキは、街中で鉄鎖使って加工です。

管理上げにはならないけど、保管はグングン上がりますよ~(*^-')b。

投稿: 小狼娘 | 2010年1月31日 (日) 17時37分

>小狼娘さん
そうかー鉄鎖がありましたねー
すっかり忘れてましたよー
でも鉄鎖の効果って何?
全然判ってない亜衣でしたー

投稿: 亜衣 | 2010年1月31日 (日) 18時04分

保管の熟練値で云うのであれば、染料や保存法のレシピはランクが高くても熟練は低かったように記憶しています(R14では通常で1程度だった思います)。パインのジャムも序盤ならともかくR7+1以上であればお勧めできる値ではありません。NPC上納品は比較的優秀だったと思いますが、マグロほどではないです。砂金は優秀なのですが、必要材料量が多すぎて狙って上げるにはどうかと思います。
結局マグロが自分の記憶では一番でした。R14でも4か5、大成功で8前後だったと思います。
保管は結構厭きますよね^^;。
まったり頑張って下さい。

投稿: アウザール | 2010年1月31日 (日) 19時28分

>アウザールさん
おお、情報ありがとうなのですー
染料とかって余り聞かないからどーなのかなと思っていたのですが、そういう事だったのですね><
上納品は貴金属取引無いのでちと無理そーかなと思ってましたー
やっぱり皆がやってる通りマグロが一番なのですねー
どこかで釣り師になって頑張りますですー

投稿: 亜衣 | 2010年1月31日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サワラ釣り | トップページ | ティカは大食いキャラだと実感しました »