« 管理技術を取ってみた | トップページ | 災害が増えたよね »

2010年1月11日 (月)

富士山と管理技術

会の鴻李さんが初日本ってことで
一緒に長崎、堺、江戸と行ってきましたw
江戸に差し掛かる頃に商会の虞翻さんが
「あれって富士山だよね?」
と言うので見てみると

Nichijou262
 それらしき山がw
 形状から言って
 ある場所から言って
 富士山で
 間違いなさそーなのです
 ちょっとした感動です
 よくぞ造りこんで
 くれましたって感じですー

 

これだけはっきりとしてるなら
地理クエの発見物に是非「富士山」を加えて欲しいですねー
KOEIさん期待してますよー

富士山に感動しながら、一行は江戸に到着w

Nichijou263
 到着するなりいきなり
 橋の欄干で
 釣りを始める面々ですー
 江戸前なので
 いい魚が上がるかと
 思ったのですが
 スズキとかアジとか
 そんな感じでしたー

 

江戸前寿司のネタになりそうな鮮魚が釣れるといいのにね
そもそも寿司って作れたっけ?
ここで釣った魚で寿司が作れるといいのにねー

さて、続きは管理技術のお話
折りたたみですー

 

昨夜は日本からイベリアに戻り、
リスボンで種子島を売り払い、
その後はずっと管理技術上げをしてました
この時点で管理R2になったばかりでした

先ずはリスボンでPF産出物を取り出し
空になるまでマスケット銃(鋳造R9)を造りました
マスケを造るには鉄材3:石炭2:鋼1が必要です
先ず石墨1と鉄鋼石1で(鋳造R6)を洋上生産ですー
出来た鋼の数の二倍の石炭を積み込みます
続いて鉄鋼石1から鉄材(鋳造R5)を洋上生産です
鉄材がある程度揃ったところで
マスケット銃を洋上生産すると言った感じなのですー

これで管理技術がR3と少しになりましたですー
PFの材料が無くなったのでここで一旦終了です
造ったマスケはそのままリスボンで売却><
利益は薄いですがお小遣い程度にはなりました

続いてマディラに移動してシェリー酒(工芸R8)を造りました
シェリー酒はブランデー1:干し葡萄1が必要です
ブランデー(工芸R3)はワイン2で造ることができます
干し葡萄よりブランデーの数が少なくなるので
事前にリスボンでブランデーは買い込んでおきました
シェリー酒は材料に対して生産量が多いので
(通常2-3で大成功で4出来上がります)
船倉の圧迫に注意ですー

これをやって何とか管理R4達成しましたー

Boofoouoo193
 高層見張り台が
 明るく点灯しましたです
 これで長距離航海も
 随分楽になることでしょう

 
 

ついでに操船熟練度も洋上生産で160まで上がりましたよ
現在の強化では、ほぼ性能を引き出せたと思いますw

兎に角、感想としては、単に疲れたと言うことだけですー
作業もひたすら単調ですしね><

ちなみに今回のカテ使用量は0枚w
使用した料理の数は0個w
亜衣はケチンボなのですよw
なるべくなら使いたくないのですー
マディラから進路変えずに洋上生産しながら移動して
羅針盤からマディラが見えなくなったらUターンw
(ちょうどその頃海域変更になります)
これでブーメランが成立してまた交易品が買えますw
マディラに着いたら酒場で行動力回復なのですー
参考までに亜衣の行動力は最大1000で
船倉は副官船長込みで1800強ですー
酒取引と嗜好品取引が完備されてますw

これが亜衣が生産活動してた頃にやったとしたら
船は商サムか商ジベで船倉も少なく・・・
行動力もさほど無い状態で・・・
取引スキルもそんなに育ってない・・・
管理上げはとんでもない苦行だったことでしょう><
でも工芸と鋳造を上げながらだから
それほど苦とは思わなかったかもですねー

ではではー

|

« 管理技術を取ってみた | トップページ | 災害が増えたよね »

コメント

カテも料理も使いまくりの小狼娘ですよ~w

管理技術カンストまで頑張るのかな?

一富士二鷹三なすび‥‥‥何となく(笑)

投稿: 小狼娘 | 2010年1月12日 (火) 15時01分

>小狼娘さん
どうももったいなくてカテも料理も使えません><
管理技術はこのあとも上げると思いますが、
カンストは意識してないですー
富士山はいいですよねー
こういう工夫をいっぱいして欲しいです

投稿: 亜衣 | 2010年1月12日 (火) 17時51分

明けましておめでとうございます♪(遅
管理技術ランクアップ早いですね~
私は兵器技術が6からいっこうにあがりません
・・・
江戸奥地とかで富士のダンジョンとかあれば面白そうですねw

投稿: ランディル | 2010年1月13日 (水) 18時26分

>代表さん
おめでとうございますー
管理技術は強引に上げてみましたですー
やはり何かしながら自然と上がっていくのが一番ですねー
兵器技術はロッブリーで海事してたら勝手に上がってましたよw
富士の樹海ダンジョンですねw
迷ったら二度と出てこられないのですー

投稿: 亜衣 | 2010年1月13日 (水) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 管理技術を取ってみた | トップページ | 災害が増えたよね »