« ヒローナ号とエストレラ号 | トップページ | マグロ釣り »

2010年1月28日 (木)

サワラ釣り

管がR6まで上がった亜衣は
サワラ釣りが保管上げにいいと聞き込み
早速行ってみましたw
これまで保管R4のサケで地道に上げてきたのですが
保管上げの王道のマグロ(保管R8)までは遠いのですー
こんな中途半端なランクの時に救ってくれるのが
サワラ(保管R5)なのですー

正直、サワラは亜衣にとっては
メジャーな魚では無かったのですー
釣りスキルはR12ありますが
普段の冒険・交易・海事の移動時とかに
釣れるイメージが無かったのですー
なのでサワラって何処で釣れるの状態でした
調べてみたら意外と身近な所で釣れるみたいです

続きは折りたたみですー

 

なんとリスボンの西の直ぐそばで釣れるのです

Nichijou273

 釣った場所は
 この辺ですー
 たぶんもっと
 広範囲で釣れると
 思うのですが
 なにぶん良くは
 調べてないもので><;
 未調査ですが
 マディラ沖でも
 釣れるらしいです

 
 
 
 

サワラ釣りした時の亜衣のスペックは
釣りR10(非優遇)と保管R6ですー

Nichijou274

 こんな感じで
 サワラが釣れます
 測量もしたので
 座標もご参考なのです
 釣りR10だと
 連れ具合は
 そこそこって
 感じでしたかねー
 少しブーストすれば
 もっと釣れたかもー

 

釣れる魚は、サワラ(保管R5)、カマスサワラ(保管R4)、
イワシ(保管R1)、カンパチ(雑魚)、マンボウ(雑魚)でした

Nichijou275

 約一時間ほど
 釣った成果は
 こんな感じでしたー
 イワシは船員の
 食料になったので
 もっといっぱい
 釣れていますw

 
 
 
 

これを全部捌いていくのですー
こんな感じでマグロ捌けるようになるまで
保管を上げていきたいと思ってますー

さて、今回参考にしたのは
商会のキルケさんブログですー
しっかりと検証しているので参考にしてください

ではではー

|

« ヒローナ号とエストレラ号 | トップページ | マグロ釣り »

コメント

保管+2のマンジェリコの小鉢(♀)貸しましょうか?

あえて使ってないんだったらお邪魔はしませんが(笑)

ブースト使わないのも楽しいかもね~(^^ゞ

投稿: 小狼娘 | 2010年1月29日 (金) 15時43分

>小狼娘さん
保管+1なら使用効果付きを持ってるのですー
なのでこれを使えるまで我慢なのですよー
管理も地味にでも上げたいので洋上で安心して使えるのがいいのですー
なので大丈夫ですよー

投稿: 亜衣 | 2010年1月29日 (金) 18時20分

マグロの解体やって何が一番悲しかったというと、これをマグステにすれば幾らになるかと想像することに尽きると思うのです。
きっとサワラも「サワラの西京漬け(日本名物)」とかいうレシピが出来て、血の涙を流しながら保管上げに勤しむことになると勝手に想像しています^^。
それはさておき、もうすぐマグロ解体ですね。頑張って下さい。

投稿: アウザール | 2010年1月29日 (金) 19時35分

>アウザールさん
サワラの西京漬けですかー
美味しそーですねー
わたしは調理持ってないので、その発想は無かったですー
マグロはマグステにすると儲かるのかなー
マグロまであと少しなので頑張りたいと思いますですー
そーすれば少しは保管上げも楽になるかなー

投稿: 亜衣 | 2010年1月29日 (金) 21時33分

おおっ 参考にしてもらってありがとございますー^^

せっかく上げたんだから 以前あったみたいな釣りイベントあるといいねー
あれは楽しかったなあ~

投稿: きるけ | 2010年2月 1日 (月) 13時27分

>きるけさん
オポルトの漁師祭りは楽しかったですよねー
ああいうイベントをもっと増やして欲しいですよね
今年もあるといいですよねー
サワラは以前にきるけさんが書いてたの思い出してリンク貼らしてもらいましたー

投稿: 亜衣 | 2010年2月 1日 (月) 13時49分

とか話してたら、きたきたよー釣りイベント(≧∇≦)

投稿: きるけ | 2010年2月 2日 (火) 16時38分

>きるけさん
釣りイベント来ましたねー
今夜から早速挑戦してみるですー
今、wikiで情報収集中w

投稿: 亜衣 | 2010年2月 2日 (火) 20時58分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 履歴書の送り状 | 2013年3月21日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒローナ号とエストレラ号 | トップページ | マグロ釣り »