« 災害が増えたよね | トップページ | 商館貿易 »

2010年1月15日 (金)

商大クリッパーの三度目の強化

大クリッパーに急加速高層見張り台と取り付けた亜衣は
三度目のFS造船の強化をすることにしました

強化の目的は、縦帆と横帆の数値拡大なのですー
FS造船は良く判らないけど、今どうなってるか調べました
二つのスキルを付けた時点で
縦帆+55,横帆+65となってました
(所持品一覧の船をカーソルで指すと見れます
船情報の方は操船熟練度で数値が変わるのでこちらが確実です)
商大クリッパーの帆の強化上限は縦横共に+110なのです
と、言うことは、あと縦帆が65と横帆が55増加できるのです

とりあえずは現状把握はできましたです
続いては強化素材の選定となるのです

続きは折りたたみですー

 

先ず選んだのは大マスト(兵装)ですー
これだと縦も横も増量できるのですー
その値は縦横共に+15~+25です
大抵は中間値になると聞いていたので
予想増加数値は+20で計算しました

大マストは商会のデア・フリートラン子さんに造って貰いました
ありがとうございましたー

大マストは兵装なので二つ付けることができます
なので予想増加数値は縦横ともに+40ですー

これだと縦横共に最大値には届きません><
そこで汎用スクウェアセイル(主帆)を選択しました
その値は横+5~+15ですー
予想増加数は中間値の+10で計算ですー
汎用スクウェアセイルはリスボンの工房で店買いですー

これで期待値は縦+40,横+50で
最終的には縦+95,横+105の予定なのですー
縦横共に最大値までは及びませんが
これでいいことにしましたですー
あとは運次第なのでやってみないと判りません><

造船スキルは商会の虞翻さんにお借りして強化開始です
ありがとうございましたー

強化値が減らないことだけを祈りつつ造船開始
やっぱり32日間かかりました
30分アニメが一本見れるなと思いつつ
チャットしてるうちに時間が経ちましたw

Nichijou267
 できたお船の性能は
 こんな感じなのです
 縦+95,横+115です
 見事に横帆が予想値超えw
 最大値を超えました
 縦帆は減らなくて良かった

 あとは実際に航海して
 その性能を試すだけです
 EU-日本を往復してみて
 体感してみることにします

 

実はもうかなりこのお船に愛着がでてきたので
このまま使い続けることになると思いますw
あと何か専用スキルでいいものがあれば付けようかなー
なんて考えてますー

ではではー

|

« 災害が増えたよね | トップページ | 商館貿易 »

コメント

何かもう凄い船になってますねww。
アウザールは、実はBBSですでにお馴染みになっている「あの問題」で3垢の課金を止めています。でも正直DOLが好きなので、DOL成分を補充しにここワンやちらしの裏にお邪魔しに来ている訳ですが・・・。
商用に急加速が付くってどうなのよ~!と月に向かって叫びたくなる今日この頃です^^;。
それはともかく、この船にOPスキルまで付くと凄いの一言ですね^^。
付加したら、また是非記事で紹介して下さい。楽しみにしています。

投稿: アウザール | 2010年1月16日 (土) 20時25分

>アウザールさん
すみません世間に疎くて「あの問題」が判りません><
実は公式BBSは痛くて全然見てないのです><
いま休止中なのですかー?
いきさつは良くは判りませんが早い復帰をお待ちしていますー
わたしもDOLがなんだかんだと言いながら続けています
DOLが好きなら尚更復帰を希望しますですー

わたしも最初は商船に急加速がつくのはどうなの?と思いましたですー
最初はJB船のまま交易してましたが、世の中の流れに勝てずにFS造船してしまいました
この船が今後どうなるかは折を見て記事にしていきたいと思ってますー

投稿: 亜衣 | 2010年1月16日 (土) 20時48分

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-
なんかすごい交易船になりましたねぇ
私も早くお金をためてFSの交易船をほしいものです^^
「あの問題」って言うのは日本の海の名前のことですねぇw
でも修正が入るようなので亜衣さんのお友達も戻ってくるかもですよ~^^ノ

投稿: アーチャー. | 2010年1月17日 (日) 23時17分

>アーチャー.さん
なんだかんだとこんなお船になりましたw
でももっと速い人にくっついて移動してるので、まだ性能を実感してませんw
是非FS造船してみてくださいですー
「あの問題」はいろんな人に聞いてみました
KOEIも何を考えているのでしょうかね><
修正入って戻ってくるといいなと思います

投稿: 亜衣 | 2010年1月18日 (月) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 災害が増えたよね | トップページ | 商館貿易 »