« タイアップイベントの続きの続き | トップページ | 南蛮交易できなくて暇だった »

2010年2月 9日 (火)

商会イベント ダンジョンツアー

月の商会イベントはダンジョン攻略となりましたー
正月にビタパランさんからダンジョンのお誘いを受けて
ギザもルクソールも中層までクリアしてるのです
なので準備としてデア・フリートラン子さんと
ギザ深層クエを受けてきました

Nichijou281

 イスタンブールの
 遺跡の謎に迫った者
 なのですー
 ちょっと出にくいのですが
 30枚ぐらいで出ましたー

 
 

クエスト自体は情報収集クエなので
お話を聞きながらピラミッドの遺跡内までいきますー
達成したらアレクで報告して終了ですー

後は前衛は無理なので、マッチロック銃を購入して
治療薬を個人用と艦隊用を補充しましたー
これを陸戦登録してるか確認して
準備完了なのですー

さてさて、本番のダンジョン・ツアーは
折りたたみでー

 

集合はアテネのミリオン商会の9番商館ですー
納品会も兼ねてたのですが
こちらは無事に今月のノルマ達成ですー
その後、商館でチーム分けになりましたー
総勢15名で丁度3チームとなるのですー
亜衣は、ごっつさんチームで
ごっつロボさん、ニムファエアさん
かーみらさん、デア・フリートラン子さん
がメンバーとなりましたー
前衛二名と鉄砲隊三名の構成ですー

Nichijou282

 例によって
 行く前は気合満々なのです
 前衛のごっつさんと
 ニムさんに期待なのですー
 鉄砲隊も頑張るですよw
 先ずはギザから
 開始するのですー

 
 

ギザの上層・中層は以前にも来たことが
あるので余裕なのですー
実際に問題無くクリアしましたですー
そしていよいよ深層部に突入ですー

Nichijou283

 深層部は9Fから
 15Fまであるので
 結構な長丁場なのですー
 それでも順調に
 勝ち進み14Fまで
 きましたー
 あと一階なのですー

 
 

Nichijou284

 最後の15Fもクリアですー
 ギザ深層クリアですー
 ハートスカベラ発見
 なのですが・・・
 SSが流れてうまく
 撮れませんでした><

 
 
 

Nichijou285

 ここで、わたしが
 九柱神の書をゲットしましたー
 これでルクソールの
 深層への突入も
 可能となりました

 

 

いったんカイロで宝箱の交易品を売り払い
ルクソールに向かうのでありましたー

Nichijou286

 ルクソールに
 向かう面々ですー
 一度、中層まで
 クリアしてるので
 結構余裕なのですー
 しかし、ルクソールは
 移動が長いですー

 
 

上層と中層は、なんとかクリアしましたー
そしていよいよ深層に突入なのですー
九柱神の書はごっつロボさんに進呈しましたー
今後もよろしくねーって意味も込めてw

Nichijou287

 深層も犠牲者を
 出しながらも
 なんとか11Fまで
 辿り着きました
 しかしここで
 敢え無く全滅・・・
 かなりきついですー

 
 

ここで、戦略的撤退をする事に決定です;;
残念ながらルクソール深層部は諦めました><
次の楽しみといった所でしょうかー

こうしてごっつ隊の商会イベントは終了したのでしたー

Nichijou288

 亜衣の遺跡探検度は
 ご覧の通りなのですー
 今日のメンテで
 安土が追加されますねー
 このリストに安土も
 追加される日が
 くるといいなー
 前衛してくれる
 人頼みなので
 いつになるでしょうかー

 
 

Nichijou289

 亜衣の唯一の
 テクニックである
 必中撃ちを
 使いまくって
 フェイントが結構
 成長しましたよー
 これがいつか
 役に立つことが
 あるのかわかりませんが

 

さてさて、他の隊の様子はどうなのでしょうか
戦闘中はログがどんどん流れて
会話が全然判りませんでしたー
それはきっと各自ブログで紹介してくれることでしょうw

みんなそろそろ寝る時間なので
全体的に終了の感じとなりましたが
小狼娘さんと、あるまみさんが
ギザの深層を攻略したいと言うことで
一緒に行ってきましたよー
一度、全滅しちゃいましたけどw
いやいや、ごっつ隊長が崩れたら
あとはあっという間にみんな死んで行きましたよw
やっぱり前衛さんの活躍は大事ですねー
二度目は無事に深層クリアですー

こうして、商会イベントは終了しましたー
やっぱりダンジョンはみんなでわいわい行くのが
楽しくていいですよねー
またみんなで行きたいですー
と言うか連れて行ってくださいですー

ではではー

|

« タイアップイベントの続きの続き | トップページ | 南蛮交易できなくて暇だった »

コメント

納品会&商会イベおつかれさまでした~

せっかく復帰したものの平日夜では参加も出来ず・・・
遺跡探検はまだ未経験なので機会があったら行ってみたいものです~
なんだか陸戦も随分といろいろ変わってるみたいで、もうさっぱりついていけてませんがw

次回のイベントには参加できるといいな~

ではでは~

投稿: 鴻李 | 2010年2月10日 (水) 01時52分

>鴻李さん
みんなで遺跡探索は楽しいですよー
折角復帰したのですからー
今度一緒に行きましょうねー
と言うか連れて行ってほしいですー
暫くすれば慣れてきますよー
次のイベントは何か判りませんが参加して欲しいですー

投稿: 亜衣 | 2010年2月10日 (水) 01時59分

ギザ下層はありがとうございました(^^ゞ

ダンジョンは沢山でやると楽しいですね~w

投稿: 小狼娘 | 2010年2月10日 (水) 09時45分

>小狼娘さん
お礼はごっつさんにですよー
わたしはくっついて行っただけですからねーw
深層クリアできて良かったですねー
やっぱりみんなでやるのが楽しいですよね

投稿: 亜衣 | 2010年2月10日 (水) 13時13分

イベント楽しかったですね~。
九柱神ありがとでしたー。
また使う機会があると思います。
今度安土行きましょうね~(*゚▽゚)ノ

投稿: ごっつ | 2010年2月10日 (水) 18時48分

>ごっつさん
イベント楽しかったですよねー
九柱神は有効に使ってくださいですー
そしてまた連れて行ってくださいですー
安土の中層までは噂ではソロでクリアできるレベルらしいですー
中層のクエ受けがカリカと言うのが難点ですけどねー
是非、安土も連れて行ってねー

投稿: 亜衣 | 2010年2月10日 (水) 19時05分

ごっつ隊が一番「探検」ぽかったなぁと思うRRです。
陸戦レベル的にも相当高くて、楽しそうでしたね。

で、思いつきですが早速安土ツアーやろうと思います。
私が平日夜じゃないと無理なんで鴻李さんには申し訳ないのですが…。
概要を商会HPに載せてるので都合が合えばまたご一緒しましょう^^

投稿: RR | 2010年2月11日 (木) 10時58分

>RRさん
ごっつさんとニムさんの活躍でどんどん進めましたですよー
残りの鉄砲隊は弱いながらも頑張りましたー
安土ツアーですが参加しますですー
商会HPの方にも参加書いておきましたー
移動が多そうですが楽しみですねー

投稿: 亜衣 | 2010年2月11日 (木) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイアップイベントの続きの続き | トップページ | 南蛮交易できなくて暇だった »