« 商会イベント ダンジョンツアー | トップページ | 伯爵になったー »

2010年2月11日 (木)

南蛮交易できなくて暇だった

回の南蛮交易のバクは酷かったですよねー
試験なんて全然してませんと言ってるようなものです
ちょっと確認すれば直ぐ判るレベルですよねー
こんなケアレスミスして開発者としてのプライドとか無いのですかねー
まぁどんな酷いバグ出しても謝罪文書けば済むのですから
運営の腹は痛まないですからね。
また同じ様なことを繰り返すのではないかと危惧してますー

さて、バグで南蛮交易できないと言う事で
日本に行く仕度をしてたのですが急遽取り止め
さて何したものなかと・・・
そーだバレンタインイベント始まってたのを思い出して
関心は無かったのですがちょっとやってきました
まぁいつものお使いイベントですねー
攻略はwikiみてくださいなのですー
イベ自体は直ぐに終わり
寝るまでにまだ時間はたっぷりあるなーと
思っていたところやることを思い出しました

と言うことで、折りたたみですー

 

それは高級上納品(大型船用)が不足してるので
補充しないといけないなーと言うことなのですー
保管もR8まで成長したので
材料さえあれば自分で造れるのですー
材料は、サファイヤ(80)、コショウ(80)、木材(80)ですー
材料も数も大変なものなのですー
サファイヤもコショウもインドのカリカットで買えるので
バグで南蛮交易できない今、やってしまうのですー

行きは空荷だったのでスエズ運河を利用して行きました
カリカで五回分のサファイヤとコショウを買い
即効で帰欧ですー
ベルゲンで木材を買いつけアムステルダムに向かいます
レシピの高級上納品の梱包
アムスとベネの固定レシピなのですー

Nichijou290

 アムスの工房で
 生産しましたー
 できる量は
 一回に2-3個ですー

 
 

五回生産して12個の上納品ができましたー
これで2-3年は不自由しないことでしょうー

 
 

さてさて、南蛮交易のバグも修正されました
今度は、どの交易品も在庫が余りまくりで
南蛮品との交換率が著しく低下してしまってますー
積荷を満載にするには今までの倍は
時間がかかってしまいます
わたしよりイン時間の少ない人は日を分けるようです
当然交換する交易品の量も増えるので
元手もカテも今まで以上にかかることになります
あとは街に災害が起きているときに
有利な交易品で交換するがいいのですが
これは完全に運頼みなのです
災害を予測してEUから交易品を運んでいっても
着いた頃はもう寝る時間ですよねー
なので着いたときに何の災害が起きてるかで
近場の交易品を選んで数回運ぶのがいいところですー
わたしよりイン時間の少ない人はもっと厳しいかと

取り敢えず修正後の南蛮交易した感じはこんなでしたー

ではではー

|

« 商会イベント ダンジョンツアー | トップページ | 伯爵になったー »

コメント

お~バレンタイン~

14日お休みなのでまとめて(笑)

南蛮交易、しばらく様子見です。

投稿: 小狼娘 | 2010年2月11日 (木) 20時57分

>小狼娘さん
バレンタインですよー
14日がお休みなのですかー
わたしは家でのんびりしてると思いますー
南蛮交易は様子見が正解かもですねー
このままずーーーーと、様子見かも知れませんがw

投稿: 亜衣 | 2010年2月11日 (木) 21時05分

今回の不具合は酷かったですねwobbly
南蛮貿易が全く成立してなかったみたいです。
でも修正後に日本へ行ったら堺も江戸も交換レートが良く取引相手として成立してたので一安心です♪

投稿: ランディル | 2010年2月12日 (金) 18時54分

>代表さん
本当に酷かったですよねー
南蛮交易が全然機能してなかったのですから
修正後は交換率が著しく減ってませんでしたか?
レートが良かったのは運が良かったのですねー
わたしもそう言うときに当たりたいですー

投稿: 亜衣 | 2010年2月12日 (金) 19時06分

その後、修正されて改善されてるように思えますがどうでしょうか。
しかし以前はいわゆる芋オンラインでサツマイモが鉄板でしたが、今はこれを
持って行けば鉄板という交易品が無いようなので小生も試行錯誤しております。
小生は今のところ近場で買える香料の白壇がまずまずの交換比率かなと思います。
また以前は長崎以外は交換率悪かったですが、今は逆に長崎がいちばん悪いですね。
南蛮交易リベンジの記事を楽しみにしております。

投稿: 泥沼亀之助 | 2010年2月23日 (火) 14時54分

>泥沼亀之助さん
芋オンラインはほぼ無くなりましたねー
わたしも試行錯誤してますー
白檀は比較的に安定してると思いますー
ただ単価が高いのと数が買えないので支援がないと辛いかもですー
いま長崎では全然交易できませんね><
街状態異常の時を狙って特定の交易品を運ぶのが一番いいかもです

投稿: 亜衣 | 2010年2月23日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 商会イベント ダンジョンツアー | トップページ | 伯爵になったー »