« 伊達くんからの初褒美 | トップページ | 春日に誘われて »

2010年3月29日 (月)

月例商会納品イベ 銀ドガ掘りレース

日は商会の月例納品イベントでした
納品対象物は銀鼠毛ドガリーヌです
場所はナポリの奥地の遺跡の中なのです
ただ掘るだけではイベントぽくないので
16人を4人4チームに分けて
ポイント制のレースをするのです
掘る時間は一時間なのです

ポイントは
銀鼠毛ドガリーヌ 3点
・天使像 5点
・ロングソード 1点
・ショートソード 0点
なのです

気になるチーム分けですが
・ニム、ラシ、ファラ、道三 
・キルケ、亜衣、デア、フェル
・ごっつ、てす、ちり、かーみら
・タイラー、しゃお、代表、まみ
となりました

わたしはキルケチームになってしまいました
正直ちょっと不安ですw

Nichijou297

 みんなで奥地に
 向かって駆け足です
 この時点ですでに
 うちのチームは
 出遅れてますw
 時間スタートなので
 遅れても平気なのですが
 先行き不安が過ぎります

 

ここで折りたたみです

 

レースが開始すると嘘情報とか流し合って
牽制・妨害工作しまくりなのです
この辺のやり取りは誰かがブログに書くでしょう

Nichijou298

 開始後ほどなくして
 銀鼠毛ドガリーヌを
 ゲットしましたですー
 今回は一時間で
 5着掘ることができました
 納品には4着あれば
 いいので取り敢えずは
 ノルマは達成なのです

 

ここで嘘情報かもしれないけど
天使像の出るところでは銀ドガがでない
銀ドガの出るところでは天使像がでない
というのが流れました
確かに銀ドガが出たポイントでは天使像が
一個も出ませんでしたよ

あと発見率が以前より下方修正されてると言うもの。
前回は一時間で余裕に全員分掘れたのですが
今回は全員分に不足してしまいました
次回あるとしたら時間を延ばさないといけないかもです

さてさてレース結果ですが
一位・代表チーム 128p
二位・ごっつチーム 127p
三位・ニムチーム 123p
ビリ・キルケチーム 96p

ということで、ビリになりました><
キルケさん曰く前回銀ドガ12着掘れたのに
今回は2着しか掘れなかったそうです
この10着差がなければ30p増えて・・・
あれ、それでも足りないのか><

Nichijou299

 最後は記念撮影です
 この後、商会納品して
 終了しました
 全員分には足りなかったので
 わたしは後日にでも
 ププランツリーを
 納品しようと思います
 (既に納品済)

 

さてさて一時間で掘れた石なのですが

Nichijou300_2

 

 

 

1400個も掘れましたよ副官船長のお陰でいっぱい積み込めました

これを石切の書で水晶に加工して
水晶をガラス細工に加工しました
そこそこのお小遣いになりましたよ

ではではー

 

|

« 伊達くんからの初褒美 | トップページ | 春日に誘われて »

コメント

ドガ掘りお疲れ様でした~。

悪い事をしない、ある意味「裸」なチームが勝ったという事で(笑)

きるけさんが呪いを振り撒いてましたからね~w

投稿: 小狼娘 | 2010年3月30日 (火) 14時01分

>小狼娘さん
お疲れれさまでした
まぁああ言う心理戦もイベントの華ですからね
あれはあれでいいかもなのです
来月もなにかやりたいですよね

投稿: 亜衣 | 2010年3月30日 (火) 17時35分

相変わらずの更新の早さには感服です。
イベントお疲れ様でした♪
銀ドガの掘れ具合の悪さには困りましたが
参加人数が多くて楽しかったです。
来月もがんばりましょー!

投稿: ランディル | 2010年3月31日 (水) 17時09分

>代表さん
イベント進行お疲れ様ですー
今回、銀ドガが出にくかったですよね
人数も多く集まってよかったですー
次回の銀ドガは一時間半勝負ですかね
納品数は確保したいですよね
来月は何か判りませんが頑張りましょうね

投稿: 亜衣 | 2010年3月31日 (水) 19時08分

おつかれさまでしたー
わがチームはスタートダッシュからしてビリだったのか (・▽・;)

嘘情報の件ですが、
あたしの場合天使がたてつづけに5個出て
「25ptだから試合的にはいいけど納品的には困るなあ・・・」(←商会愛)
と思い移動してみたら、銀ドガ2個出て天使はまったくでなくなりました。
でも同じ地点で両方出た人もいたみたいなので、やっぱ嘘かもね~w

投稿: きるけ | 2010年4月 3日 (土) 07時02分

>きるけさん
嘘情報ですが、わたしも天使が三個たてつづけに出てドガがでなかったのです
その後、フェルさんにアイテム渡す為に移動して元に戻ったのですが少し位置がずれました
そしたら銀ドガ五着出たのですが天使が0個
なのでまんざら嘘ではないかもと思ってました
両方でた人も実は移動してないかな

投稿: 亜衣 | 2010年4月 3日 (土) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊達くんからの初褒美 | トップページ | 春日に誘われて »