« 商会納品会 箒掘り | トップページ | 鬼ごっこ カイロ対岸編 »

2010年4月30日 (金)

初心者釣りと酒場娘

Chapter2の「Ilha Formosa」が実装されましたね
わたしは陸戦しないし、造船スキルも無い・・・
とするとあって無いようなアプデなのです
むしろ無いのと一緒ですかね

そんな中で唯一遊べそうなのが
メモリアルアルバムですかね・・・
中には調理を持ってない
わたしには絶対に無理なものもありますが
できるものからやってみたいと思います

で、やってみたのがこれらです

折りたたみですー


 

まず最初に挑戦したのがこれ

Nichijou304

 「釣り初心者」です
 ヨーロッパで
 釣りしていれば
 自然と集まりますw
 サバ、ニシン、イワシ、
 サンマ、アジ、カサゴ、
 ヤリイカの7種です

 
 

わたしも単に移動していただけで集まりましたよ

 
 

続いて挑戦したのがこれ

Nichijou305

 「旅立ちを見守る花
 7つの本拠地の
 酒場娘に贈り物すると
 達成できます
 贈り物も道具屋で
 買った店売りの服で
 OKなのです
 二つぐらい貢げば
 OKでした

 

ロサリオ、クリスティナ、エレオノーラ、イレーヌ、
ヨハンナ、アンジェラ、ラディアの七人ですね
注意は貢いだ後に一杯飲むことですね
そうしないと達成にはなりませんです

Nichijou306

 達成すると
 プレゼントボックスが
 貰えます
 アイテム枠に
 注意なのですよ
 「花の憧れの人
 と言う称号も
 もらえるのです

 

プレゼントボックスの中身は
・ひすいの首飾り×4
・赤い花のブローチ×2
・アメジストの耳飾り
でした

こんな感じで二種類コンプしましたよ

ではでは

|

« 商会納品会 箒掘り | トップページ | 鬼ごっこ カイロ対岸編 »

コメント

何か魚釣りの方はともかく、酒場娘のプレゼントは我が心の師匠・ビタパランさんが泣いて喜びそうな企画ですね^^。
Wikiで見る限りにおいては、料理の方も販売員で買ったものは登録されるようですね。
アウザールは今インドで造船修行中ですが、はやく欧州に帰って酒場娘から今までの貢物の分を取り返してやろうと思っています。
早速の記事、お疲れ様でした^^。

投稿: アウザール | 2010年4月30日 (金) 23時40分

>アウザールさん
料理も登録されるのですか
しらなかったです
もう一度きちんとwiki見ないといけませんね
一度、欧州に戻ってきて
是非、貢物の分を取り返してくださいね

投稿: 亜衣 | 2010年4月30日 (金) 23時48分

ただコレクションするだけじゃ楽しくないですからね。

魅力的な景品があるとやる気になりますね~w

投稿: 小狼娘 | 2010年5月 1日 (土) 12時50分

>小狼娘さん
コレクションは一回揃えるとそれまでですからね
長く楽しめるものではないですよね
景品もアイテム枠圧迫するだけで、どうなのでしょうね

投稿: 亜衣 | 2010年5月 1日 (土) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 商会納品会 箒掘り | トップページ | 鬼ごっこ カイロ対岸編 »