« カリブ海賊 欧州進撃!2 | トップページ | テク上げ »

2012年9月 6日 (木)

冒険がひと段落ですー

パソコンを新調して一年と二ヶ月
やっと冒険がひと段落しましたー
旧パソでは落ちまくってまともに冒険てきなかったのよねw
なので新パソになってから残ってた冒険クエをやってました
しかし一年と二ヶ月かかってしまいましたw
途中、大学が実装されたりして論文やってたり
調達と工芸をカンストさせたりとか
スキル枠が増えたので陸戦スキル取ってダンジョンやってたりとか
いろいろ寄り道はいたしましたがw

Bou019

 発見数は2208件ですー
 恐らく現在の総数は
 2215件と思われるので
 あと7件足りなのでは
 あるのですがw
 取りあえず自力で
 できるのはここまでと
 一旦休憩なのですー
 たぶん9/20のアプデで
 トレジャーハンター関係で
 なにかしら冒険することに
 なると期待していますー

 
 

さてさて残った発見物なのですが
実はクエストは総て完了しましたw
ということはクエスト以外の発見物となるのです

まずは財宝の「ある大名の兜の地図」ですー
変わり前立て」という発見物があるのですが
なんと安土ダンジョンの深層で貰えるらしいのです
安土深層は何度か行きましたが出た事がありませんw
人づてに聞いてみると何百回と行かないと出ないような
超レア物らしいのですー
にわか剣士がちょろっと行っただけではとても出るものではないみたいです
これは噂ですが収奪スキルが高いと出やすくなるそうです
これが本当としても亜衣は収奪持ってません><
ということは無理?
そういうことなので暫く放置になりましたー
いつか出るといいなー

そして残りの6つは沈没船ですー
サン・パウロ号
コンセイサウン号
ヴィッテ・レーオ号
ソレン号
カネテの難破船
フラメンゴ号
以上なのですー
沈没船はさっさと引き上げにいけばいいと思われがちですが
なんと亜衣はサルベージスキルを持ってないのです><
いままではどうしてたかと言うと
商会員さまのご好意で便乗してたのですよ
なので自力では無理なのですー><
と、言うことでサルベージャーに転職しようと
いめんな人に声をかけたのですが
転職クエスト「日々技術は進歩する」をやるのには
前提に「海底に眠る塊」をやらないといけません
これが曲者でサルベージャになった人は
海底に・・を出すことができないのです
希少クエなのですよー
しかもこのクエはサルベージR5が必要なのですー
それとサンタ・マリア号発見済みですねー
自力で出せない・・・紹介もらえないで手詰まりなのですー
と、いうことで暫く放置ですー
もし、上記の船を引き上げたらお声かけいただくと嬉しいですー
すぐ飛んでいきまーすw

さて今後ですが
冒険論文がいまこんななので達成を目指しますー

Bou020

 発見物の学問ランクが11以上
 でないとページが進みません><
 今後海事もするかなーと思い
 太陽の護符集めを行ってますw
 あと7回ぐらい行けは達成ですかね

 
 

これが終わったら海事転職クエをいくつかやって
いつでも海事できるようにしときますー
実はまだ一個も海事職転職がありませんw
わたしが海事してた頃は転職のたびに毎回クエストやってたのよねー

そしたらあとは応用剣術上げと陸戦系論文やりにダンジョンかなー
このぐらいでアプデがくるでしよー
どんなアプデの内容かいまだによく判りませんが
暫くはそちらをやることになるでしょー

ではではー

|

« カリブ海賊 欧州進撃!2 | トップページ | テク上げ »

コメント

亜衣さんのブログを何故か楽しみにしている愛読者5号です。
沈没船、スキルなくても、店売りのサルベージロープと牽引付の船で
バシバシいけますよ♪
手を出してみるのもいいかもです^^

投稿: 愛読者5号 | 2012年9月 6日 (木) 17時15分

>愛読者5号さん
何故5号なんでしょw
1-4号はだれなんだろーと思いつつw
どーせ新しくやるなら形からかなーと思ってw
スキル取って本格的に始めようかなとと思ったのですー
発見物の沈没船は運だと聞きますからねー
どーせ長くやるなら本格的にかとー
この辺りは気長にやっていきますよー

投稿: 亜衣 | 2012年9月 6日 (木) 17時56分

久しぶりの更新、お疲れ様でした!
やっぱブログが元気だといいよねー。
 
さてゲーム内でも話しましたが、サルベージは+3までブースト貸し出し出来ますー。
地図職人でサルベージ取って、+2にまで上げれば転職行けると思うので、貸し出し必要ならいつでも言ってくださいー。
 
「ある大名の兜の地図」はごっつにとっても悩み物です><
また深層に遊びに行きましょう~。
それでは。

投稿: ごっつ | 2012年9月 6日 (木) 19時40分

サルベスキルだけを取るんであれば地図職人でもいいかな。サルベージャだと操舵があがらないんでうちは地図職人でサルベしてます。
開錠が気になるんであれば、沈没船の引き上げにはサルベスキル使いますが、船内探索はサルベスキル使いませんので、転職がめんどうでなければ開錠優遇職で船内探索するといいと思います。
うちは、わざわざ転職できるとこで探索してまして…実は大学SSの冒険経験と名声もうまいので、ちょっとたいへんかもしれませんが、船内探索は学者がいる街でやっています。
参考までに~^^;

投稿: LOVE | 2012年9月 6日 (木) 23時59分

>ごっつさん
サルベージャにサクっとなれるなら
やっちゃおうかなーと思ったのですが
できないみたいなので
ちょっと思いっきりが必要かもですー
なのでやるぞってなったら
ブーストお借りするかもですー
宜しくですー

投稿: 亜衣 | 2012年9月 7日 (金) 05時06分

>LOVEさん
やっぱり地図職人なのですかねー
曳航は前提スキルあるのですぐ採れるので
これでやっちゃうのもいいかもですねー
ところで操陀スキルってサルベに影響するのですかー
すでにR10超えているので何とかなるかもですー
開錠もR13ぐらいあるので特に気にしませんですW
なら地図職人でいいじゃんとか言われそうW
それで初めてみようかなー

投稿: 亜衣 | 2012年9月 7日 (金) 05時11分

あ~操舵はサルベには影響しないんだけどせっかく洋上移動できるんで優遇職で移動すれば勝手に上がって行くでしょ。サルベはほぼ移動なんで楽してあげれるんであればついでにかな~。
うちも操舵は11ありますが…操舵あげはするときになればなるほどめんどくさいそうです。
あと曳航スキルは一切使ってないです。曳航補助スキルついてる船もってれば曳航スキルは一切いりませんからね。
開錠は13あれば大丈夫ですね。カンストめざすんであれば別ですが…。

投稿: LOVE | 2012年9月 7日 (金) 17時38分

>LOVEさん
わたしは造船もってないし、
造船あるフレはみんな引退しちゃったし
で、新たに船を作る気はないのですよー
なので曳航はスキル取ってやるつもりですー
スキル枠がきついけど
言語とか調整してなんとかしようかと思ってますー

投稿: 亜衣 | 2012年9月 7日 (金) 17時50分

兜の地図や沈没船と難敵ぞろいですね><
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバです

投稿: アーチャー. | 2012年9月11日 (火) 17時07分

>アーチャー.さん
そーなんですよー難敵ぞろいなのですよー
なので暫く放置ですーw
サルベージは頑張ればなんとかなりそうな気もするのですが
兜の地図はまったく出る気がしませんw
きっとこれだけ残るのですよきっと><

投稿: 亜衣 | 2012年9月11日 (火) 17時50分

(´・ω・`)ブログの更新待ってました♪
サルベージ出て欲しい沈船地図が出来上がるのは
本当に運に左右されるようで・・

自分は引き上げ数50の時点で 
発見物 沈船は1個とか
自分の運の無さがニクイ・・・(シクシク

曳航スキルはR上がるとかなり
ロープ切れそうメッセージが出なくなった気がしてます

「ある大名の兜の地図」ですが
自分は安土城深層潜り続けて・・・
800~900回で出てくれましたzzz
出る人は 50回程で出たりもしますし
自分の運の良さを確認しに潜ってみるのもイイカモ

でわ、またの更新まったりお待ちしてます~。
( ´-`旦

投稿: グイネヴィア | 2012年9月16日 (日) 17時42分

>グイネヴィアさん
どうも運に左右されるものって苦手で
なかなかやらないのですよねー
なのでサルベも放置したままになってますー
私は運が無いのでこう言うのはきついのですー
兜の地図も運次第ですよねー><
なので出たとしてもあと何年もかかることやら><
もうすぐアプデなのでネタがあれば
更新していきますよー
ではではー

投稿: 亜衣 | 2012年9月16日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリブ海賊 欧州進撃!2 | トップページ | テク上げ »