« トレジャーハント 作られた緑 | トップページ | トレジャーハント 為政者の鑑 »

2013年1月12日 (土)

重ね着

今回のアプデで追加された重ね着してきましたー
本当関心が無かったのですが
トレハンが一日一回制限で進まないのと
ちと勘違いしてたからですー

亜衣は常にチャドリを着てますw
冒険でも交易でも海事でも服装を変えることはありませんw
昔、インドで海事してたときに
知り合いの色付き海賊さんから不憫に思ったのか
海事装備一式を貰ったこともありますw
現在もボルドーのダンジョンはチャドリのまま突入しますw
そんなこんななので
すっかり亜衣=チャドリってイメージが定着しちゃいましたw

なんでそんなにチャドリなのかと言うと
変装度の問題なのですー
チャドリ、チャドル、アラビアンシューズ、アラビア語
これが亜衣の標準装備なのです
つまり入れない港があるのが嫌なのですw
ちょっとした用事でも入るたびに変装するのが面倒なのですw
それに変装用の装備用意するとその分アイテム枠も必要です
それも嫌なのですー
と言うことで亜衣は常にチャドリ着てますw

で、重ね着ですが
装備の効果は下着と聞いていたので
チャドリの上にわざわざ着る必要は無いなと思ってたのです
しかし
変装度は上着と下着の高いほうが優先されるのですー
なら上着にチャドリ着ていれば私の思惑は達成できるではないですかー
これがちとした勘違いの部分だったのです

なら早速上着を着に行こうとヴェネチアに向かったのでしたー
場所はベネの酒場娘のエレオノーラですー
ここで工芸の固定レシピで作ることになりますw
つまり工芸R7が無いとつくれませんので注意ですー
材料はベネの道具屋で購入できますー
裁縫道具(10)と染め粉(10)で1個できますー
大成功で2個みたいですw

Nichijo002

 まー普通の生産ですねw
 これを実行すれば
 特殊加工道具
 生産されるのですー
 そしてそれをアイテムで
 使うと

 

Nichijo003

 こんな画面が出て
 SSのようにセットすれば
 完了なのですー
 変装値が70に
 なってるのがポイントです

 
 

以上で終了なのですー
これで耐久の心配も無く世界各地を回れるですー
何かすしてブーストしたいときは下着を変えればいいので
かなり便利な気がしますー

ではではー

|

« トレジャーハント 作られた緑 | トップページ | トレジャーハント 為政者の鑑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレジャーハント 作られた緑 | トップページ | トレジャーハント 為政者の鑑 »