« 副官能力育成法 | トップページ | トレジャーハント アヴァロン »

2013年1月23日 (水)

副官スキル付与

副冠紙も6枚溜まったので
一度副官のスキル付与を付けたいと思いやってきましたw
亜衣のレベルだと特に副官の力がなくてもやっていけるので
特に欲しいスキルは思い付かなかったのですが
一回やっておこうと思ってやってきましたー
追加したのし剣術+1ですー
亜衣は海事・陸戦系の副官はいないのです
なので現在ダンジョンやってるのでこの選択としましたー
でも育ってくると要らなくなるかもしれませんので
そーなったらまた変えるかもしれません

副官のスキル+1って初・中堅の時はとても頼りになるのですが
ランクがカンストする頃には無くても平気になってきますー
なので副官しかできないスキル 例えば
防火や猫飼育とかそういうものを追加したほうがいいかもしれません
言語とか取ってスキル枠減らすのも得策かもです
副官紙の入手が困難なのでじっくり検討してみてくださいです

副官紙の入手に関してはこちらを参考にしてくださいですー

さて本題ですー

副官にスキルを付与するのには「船長の秘伝書」が必要です
これはヴェネツィアパラケルスス
固定レシピ「特別な副官の育て方」(錬金R10)で作ることができますー
材料は
副官能力育成法(5)[南蛮の褒美など]
羊皮紙(100)[アテネ交易品・工業品]
石墨(100)[プリマス・ダブリン交易品・工業品、PF産出]
これらを集めますー

前回の記事で副官紙の事は書いたので参考にしてくださいー
羊皮紙はアテネで買うしか入手方法がありませんので素直に買いましょ
石墨は買ってもいいのですがわたしはPFに有り余っていたので
それで用意しましたー
ここまでは自分で何とかできるのですが
錬金R10はどうにもなりません><
そこでこの方を召喚しましたーw

Nichijo004

 Barbary氏ですー
 以前からお願いしてたのですが
 快くOKして頂いて
 製作をお願いしましたー
 以前にもクエ出しとか
 いろいろお世話になっている
 方なのですー

 

材料をお渡しして作っていただきましたー

Nichijo005

 こんな感じのアイテムですー
 なんか本みたいなイメージですねw
 これをアイテムで実行すると

 
 
 
 

Nichijo006

 副官を選択する画面がでますー
 どやら連れている副官なら
 選択できるみたいなのですー
 ここで付与したい副官を選択して
 「決定」を押すと

 
 

Nichijo007

 こんな感じでスキルを選べます
 今回は「剣術+1」なので
 戦闘タグを開きますw
 防火とか猫飼育は
 副官専用タグですー
 ここで選択して終了ですー

 

Nichijo008

 副官に剣術+1が追加されましたー
 他のスキルと同じ様に
 担当があるので設定して使いましょ

 
 
 

これでこのあと続くダンジョン生活の助けになってくれることでしょー

手助けしてくれたBarbaryさんありがとうございましたー

ではでは

|

« 副官能力育成法 | トップページ | トレジャーハント アヴァロン »

コメント

お力になれてよかったです^^

もともとがこのブログきっかけで
お知り合いになれたので
やっと記事に登場できて良かったノ

(生産中の画像も一応スクショとっているので
 必要ならお声掛けくださいませ)

これからもお気軽にご依頼ください

造船以外なら何でもどうぞ☆

投稿: ばるたん | 2013年1月23日 (水) 17時56分

>ばるたんさん
本当に助かりましたありがとーですー
副官は5人いるのでまたお願いすることになると思いますー
その時はまた宜しくお願いしますですー
なんとかお約束のキャラ出しできてよかったですw
これからも宜しくねー

投稿: 亜衣 | 2013年1月23日 (水) 18時47分

φ(゚Д゚ )フムフム…
副官スキルはこんな感じでつけるんですね~
参考になりましたー、私もがんばって付けてみようっと^^

投稿: アーチャー. | 2013年1月26日 (土) 18時16分

>アーチャー.さん
はーい こんな感じですーw
何しろ副官紙集めるのが兎に角大変なので
頑張ってみてくださーい
この副官にあのスキルがあればなーって
人には兎に角便利なのですー

投稿: 亜衣 | 2013年1月26日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 副官能力育成法 | トップページ | トレジャーハント アヴァロン »