« トレジャーハント 為政者の鑑 | トップページ | 副官スキル付与 »

2013年1月17日 (木)

副官能力育成法

先日のアプデで既存の副官にスキルを追加できるようになりましたー
取り合えず亜衣には海事・陸戦用副官がいないので
そのへんが追加できるといいなーと
副官能力育成法」を集めることにしましたー
これを5枚と石墨100個、羊皮紙100個で
船長の秘伝書(錬金10)って言うのが作れるみたいなのです
とにかくそれを作るには副官能力育成法(以下、副官紙)を集めないとなのです
この副官紙は南蛮の褒美、沈没船、ガナドールで出るらしいのです
亜衣はガナドールできないし
沈没船はサルベージも出来ないしなので
南蛮の褒美で狙ってみることにしましたー

取り合えず副官船をセットして東南アジアで交易品を積み込みますw
亜衣は古いポルトガル商人なので
ある取引スキルが異様に高いのですw
なのであの街であれを2000個近く積み込みますw
(これだけでも何を何処で積んだか判る人にはわかるかも)
そして江戸に向かいましたー
亜衣は何番は初期にやっただけなので
江戸しか褒美はもらえないのです><
褒美が貰えるなら台湾でも大陸でも半島でもどこでもいいかもです

そして貿易商に交易品50個を南蛮品に交換しますー
わたしは取り敢えずは提灯にしてますー
しかし、1回や2回では褒美は貰えません><
なので海に出て一定距離走って戻ってきます(俗に言うブーメランです)
そしてまた南蛮品を交換
これを延々と繰り返すのですー

Riku003

 するとこんなメッセージがでます
 ちと旗に隠れて見づらいですが
 メッセージ欄をご覧ください><
 これが出ればあとは
 伊達邸に直行なのですー

 
 
 

これが出るまで10-30回は往復することになります><
ひたすら苦行となるのでやる時は覚悟の上で自己責任でお願いしますw
都市伝説で検証はされてませんが
社交が高いと出やすいと言われてますw
亜衣も途中から社交R8+6でやってますー
そしたら気のせいか呼び出しされやすくなったと思いますw

さてさて
実はこれで終わりではありません><
これからが本番なのです
何番の殿の呼び出しの褒美品はいろいろあるのです
なので必ず副官紙が出るとは限らないのです
折角かかった呼び出しも別のもの貰ってしまうかもしれません><

さて古い読者ならご存知かもしれませんが
ここワンはネタバレサイトなのです
ここからは裏技になるので見たい方は続きをご覧ください

兎に角苦行なのでモチベ保ちつつ頑張りましょうw

追記

続きのスキル付与について記事書いたのでこちらもご覧くださいませ

 

 

ここを見たという事は裏技を見にきましたねw
まず伊達邸に行く前に準備することがあります
それは先ず副官紙を1枚用意することです
お友達から借りるなり買うなりして
取り合えず1枚確保して所持してください
そうしたら所持アテイムをMax50個にしてください
この時に伊達氏がくれるアイテムは副官紙だけにしてください
わたしはもともと所持アイテム枠はきつきつなので
カテを各種1枚ずつ持たせてMax50にしました

ここまでできたら伊達さんに面会ですー
荷物が多いので整理して来いと言われたら
Ctrl+Jでリログしてください
セカンドなどの別キャラでインする必要はありません
キャラクタ選択画面が出たらそのままインでOKです

Riku004_2

 それを延々と続けていると
 こんなメッセージが出ます
 これが出れば成功なのですー
 メッセージを勧めていくと

 
 
 
 

Riku005

 副官紙ゲットですー
 これを5枚で副官1人分ですー><

 
 
 
 
 
 

ただひたすら同じ作業を繰り返すので
かなりの根気が必要なのです
まーのんびり飽きるまで頑張ってくださいですー

あとリログするときにログイン通知を設定している人は
一時的に外しておきましょう
お友達にログインの嵐を送ることになりますー
って私は一回やってしまいましたが・・・・

まだ今日現在で亜衣は5枚しか集めてないので
もう少し続ける予定ですー

ではではー

|

« トレジャーハント 為政者の鑑 | トップページ | 副官スキル付与 »

コメント

(´・ω・`)ノ 殿オンラインですね・・
マゾいですよね~
なので自分は耐えれそうにないので
した事ないっす。

(´・ω・`)副官スキル付けたいけど・・・
錬金なんてオシャレなスキル持ち合わせてないので
と~ぶんは 付けれそうにもありませんzzz

投稿: グイネヴィア | 2013年1月18日 (金) 17時49分

>グイネヴィアさん
そーなんですー殿オンラインなんですー><
結構根気が必要でなかなかきついですー
いまだらだらやってるので1日1枚ペースです><
そのうち集まるかなー><
錬金はわたしも持ってないですー><
なので誰かにスキル借りないとですー><
しばらくはまったりとこれ続けてますよー

投稿: 亜衣 | 2013年1月19日 (土) 04時15分

ばるです~

「副官能力育成法」集めまぞいなぁ・・
船長の秘伝書はおまかせあれ~
いつでもお声かけくださいませ^^

>グイネヴィアさん
はじめまして
よかったらあわせてお声かけくださいませ。
つくるだけなら、すぐつくれそうですし^^

投稿: ばるたん | 2013年1月20日 (日) 15時20分

>ばるたんさん
取り合えず6枚溜まったのでお願いしますですー
かなりマゾいのでまったりやらないと
やってられないですー><
安全海域ならアニメでも見ながら
勧めるしかないかもですねー
ゆっくりやりますよー><

投稿: 亜衣 | 2013年1月21日 (月) 03時29分

初めまして~w

副官能力育成法1枚手に入って『コレどう使うんだー?』と思ってたので助かりますたw
殿オンラインも初めてやってみました(’’*
まー君中々呼んでくれないんだもの(ぁ
1枚増やした所で又今度ー(次はイモ持って行きますかw
まー君て焼き芋が好きなのかな…(まつ

とりま
とっても参考になりましたーZ鯖でお会いしたらよろしゅーにヾ(^^*

投稿: アルヴァルト | 2013年10月25日 (金) 20時00分

>アルヴァルトさん
初めましてー
お役に立てて嬉しいですー
一応書いてはあるのですが押しが弱いのか
なかなか気付いてもらえないのですが
呼び出しは社交のランクが高いほどよく呼ばれます
出来る限りブーストして挑んで下さいませー

投稿: 亜衣 | 2013年10月25日 (金) 20時14分

お疲れ様です~

お陰様で、既に二回目のお呼ばれしました^^
この分なら1日頑張れば何とかなりそう・・

あと、こないだ造船して気づいたんですが、副官能力育成法、アントワープの投資(5mごとだったか)でくれるみたいですね~

便利な時代とここワンに感謝です!

投稿: た〇ざー | 2016年4月13日 (水) 01時03分

>タウザーさん
お、思ったよりも短期間でいけそうですねー
ただ、積み荷が無くなると買いにいかないといけないのが面倒なのと
たまにPKがいるからねー
気を付けてやってくださいませー

投稿: 亜衣 | 2016年4月13日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレジャーハント 為政者の鑑 | トップページ | 副官スキル付与 »