« トレジャーハント フランスの曙 | トップページ | トレジャーハント アラビアの物語 »

2013年4月13日 (土)

シップリビルドやってみた(商大クリG1編)

銀行預金額が900M超えたよー
なんて話からそれならシップリビルドやってみよー
ってそんな話の流れになってやってきましたー
先ずはバルシャで小手調べw
何となくやり方を掴んだところで本番ですー
わたしは造船スキルが無いので
今回は月ん子さんのサブキャラにお願いしましたー
艦隊スキルなのでスキルをお借りする形ですー

今回の対象は「商大クリッパー」ですー
商大クリは元々は輸送船の扱いなのかな?
最初はよく確認してなかったw

方針としては
・グレードボーナスで「加速強化1」をゲットする
・探検船を素材としてぶつけて航行パラメータを上げる
この二点ですー
私は生産も南蛮交易も滅多にしないのよね
なのでそのあたりのは総てパスするとこんな感じにw

先ず造船所の親方から商用大型キャラックを買いました
いま基本船は「商大クリッパー」なので
同じ大型に属するお船を素材船として選択しますー
続いて隣にいる船大工に話しかけて
シップリビルド開始ですー

Nichijo009

 基本船を自分の船を設定
 素材船に買った船を設定
 選択ボーナスを「加速強化1」を
 ともにグレード(G)が0なので
 これで実行ですー

 
 
 

とりあえず成功しましたー
これにお金が23Mとかするのよね><
素材船も買うので結構お金がかかりますー><
ここで探検船にすることを思い出しG2挑戦からは
探検用大型キャラックにしました

Nichijo010

 G2挑戦には選択ボーナスは
 ありませんので仮面の小さいw
 トップリビルドするには
 同じグレードにする必要があるので
 探検用大型キャラックを
 まず同じG1にします
 そして出来たら
 基本船に自分の船を設定
 素材船に作ったG1の船を設定です

 結果失敗続き・・・・
 この日はG2にはなれませんでした><
 続きは後日ですかねー><

 
 
 

さて現状はG1なのですが、こんな感じですー

Nichijo011

 G1の探検船になりましたw
 どうも船型式は
 失敗しても変わるみたい
 輸送船->快速輸送船->探検船
 と変わっていきましたー
 探検用キャラックぶつけてただけですw

 

さてさて
なんとかG3までしたいので、まだまだ続きますよ
あと大型設計図の使い方もまだ良く判ってないので
その辺を使ったお話が次にできるといいなとw

最後に造船スキルお貸しくださった
月ん子さんありがとうございましたー
しかも夜遅くまで付き合っていただきましたー
また宜しくお願いしますですー

ではではー

|

« トレジャーハント フランスの曙 | トップページ | トレジャーハント アラビアの物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレジャーハント フランスの曙 | トップページ | トレジャーハント アラビアの物語 »