« Gran Atlas初日 | トップページ | サンクトペテルブルクに行ってきたw »

2013年12月 5日 (木)

ワールドアトラスの始め方w

ワールドアトラスがやっと判ってきました><
ちょっとだけ取っ付きづらいですねー
わたしのように勘の悪い方には最初が難しいかも><
でも判ってしまえば簡単ですー
いま判った範囲で書き記しておきますねー
ではワールドアトラスのやり方ですー

先ず、ワールドアトラスを始める場合は
中級学校を卒業しておきましょうw
冒険でも交易でも海事でもどれでもいいのでひとつでいいです
既に卒業している人は直ぐに始められますw

卒業した方はアムステルダムメルカトールに逢いに行きましょう

Bou119

 そしたら赤丸のホダンを
 押して下さいw
 イベントが始まるので
 暫く読みながらエンターですw
 こうしてイベントが終わると
 いよいよ北海の調査に向かいます

 
 

Bou120

 こんな感じで指示が出ますので
 指定された場所で視認しましょー
 つまり測量と視認は持ってるのが
 前提になってますー
 持ってない方は四文義とか
 望遠鏡で代用がききますー

 
 

ひとつ目を達成すると次の指示が出ますので逐次進めていきます
指示は進めると視認以外のものも出ます
この海域(この場合北海)の街で交易品の売買をするとか
雑魚でいいので三隻沈めろとか出ますー
あと別の海域では釣りをするとか言うのもあります
いろいろ出るのでやりやすいのをやるのがいいでしょう
私は視認しに海に出たので全部視認で済ませましたw

調査が100%になると終了ですー
またメルカトールに戻って報告します
するとまたイベントが発生して延々と話を聞かされますw
そして最後に極北の入港許可が出ますー
これで北極圏周りの海域にいけるようになったはずです
(この記事を書いてる今の時点ではまだいってないので><)

これで北海が完了しました
さて問題はここからです
次の海域の調査にはどうしたらいいのか
わたしはこれが判らずに一晩悩みました><
ずばりやり方をお知らせします

Bou121

 メニューの航海図を表示したら
 赤丸のところで調査海域を
 選択しますー
 そしたら下の赤丸の「調査」を
 クリックしますー
 これで海域調査開始になりますー
 判ってしまえば簡単w

 

上部右の「選択」に気付かなかったのですよね><
きっと私みたいに勘の悪い子はいると思うのw
北海の次に勧めないとか
次の調査ができないとか
海域が選択できないとか
(検索ワードを埋め込んでいるだけw)
そんな方の参考になればですー

いまスコットランドに着いたのでまた夜中に調査始めますw
バルト海を調査対象にしたのはちょっとした理由があって
その辺はまた後日ご報告しますねー
ではではー

|

« Gran Atlas初日 | トップページ | サンクトペテルブルクに行ってきたw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gran Atlas初日 | トップページ | サンクトペテルブルクに行ってきたw »