« 極北の釣りとオーロラ | トップページ | ローマ地下遺跡に行ってきた »

2014年1月25日 (土)

ポートロイヤルにいってきましたー

さてさて、今回の追加された街に
ポートロイヤルって言う海賊街があるのですー
まぁ、悪名の高い人がいく街だと思ってたので
放置してたのですよねー
ところが・・・><
冒険クエストと書庫の財宝地図に
この街が発見であるという前提があるものがあるのですー
うーん、困ったなぁと思ったけど
冒険クウスト消化も佳境にきていたので
行ってみることにしましたー

では、行きかたなどつらつらと書いていきますねー

まずは予備知識です
ポートロイヤルに入るにはナッソーの時のように
行ってみれば入れるって訳ではありませんw
所定のクエストを消化する必要があるのですー
まぁ、サンクトの時と同じと言えばそーなんですけどねw
つまり海域調査もやらないといけませんw

前提のクエストと調査

では早速、サントドミンドに行ってみましょー
ここで海事クエストである

Bou140

 海賊の国を受けますー
 このクエストはお使いクエなので
 海事の戦闘はありません
 安心して受けてくださいなのですー
 出なかったらナッソー発見済みか 
 確認してみてくださいねー

 

しかし、行き先はナッソーなので
街に入るのに1Mのお金がかかりますー
まぁクエスト報酬で戻ってはきますのでー
でも大金を持ち歩くもなんなので
安全海域のときにいくといいですよー

Bou141

 そして同時に
 アンティル諸島沖
 海域調査を開始しましょうー
 ナッソーはこの海域にあるので
 調査をしながら向かうのが
 いいと思いますー

 
 
 

さて、調査も終り、ナッソーにたどり着いたら
情報を収集して、ジャマイカの出航所役人に話したら終了ですー
発見部はないので、
報告にドミンゴにもどりますー

ポートロイヤル発見

さてさて本番の街発見クエストですー
前提クエと調査が終われば出ると思います

Bou142

 ポートロイヤルからの依頼ですー
 受けたら早速
 ポートロイヤルに
 行くことになりますー
 さてさてどこにあるのでしょー

 
 

Bou143

 ここですーここー
 赤丸の囲んだ所ですー
 でもちっと判り難いかな
 ジャマイカがある島の
 南東部にひっそりと
 増えてましたw
 何度も側を通ったけど
 全く気付きませんでしたw

 

Bou144

 入ると直ぐに邸宅に飛ばされて
 ポートロイヤル発見になりますー
 実はこのクエストは
 モーガンエピソードという
 シナリオ形式になっているのですー
 このエピソードは
 4つのクエストで構成さているみたいです

 

その1つ目のクエストがこのクエストなのです
これを進めて4つ達成すると栄典授与推薦状が貰えます
大提督への転職証みたいですー
でも、今回はポートロイヤルの発見か゜目的なので
続きはいつの日にかやることにしますー

さて邸宅に入るとモーガン氏とお話になりますー

Bou145

 モーガン氏はこんな感じの
 オッサンですw
 話を進めていくと
 ここで辞めてもいいんだぞって
 何度か強く言われますー
 発見だけ目的の人は
 ここでクエスト破棄するのも
 いいかもしれませんねー

でも亜衣は、太陽の護符と言うアイテムを持ってたので
進めることにしましたー
グランドケイマンを出航するとすぐ見えてきますー

Bou146

 こんな感じですねー
 測量マップ見てもらえば
 大体の位置も判るかとおもいますー
 あとは太陽の護符を
 連打すれば終了ですー
 いやいや冒険船で
 しかも冒険職であっさりとですからねー

 

これで発見は終りですー

ポトロイヤル発見でできる冒険クエスト

ここからはモーガンエピソードとか関係がありませんW
亜衣は冒険クエストがしたかったので見つけにきたのですー
なのでさっさとサンクトまで戻りうけましたよー

Bou147

 はい海賊論ですー
 もし出難いようでしたら
 称号を17世紀-4にしてみてねー
 わたしはこれで出ましたー

 
 
 

受けたら書庫に行って財宝の書を読んでくださーい
カリブの鉱石の地図というのが出たらOKですー

またまた、ポートロイヤルに逆戻りですー
そしてなんと街に入るのに1Mのお金を取られてしまいましたー><
エピソードのクエ受けてるときは盗られなかったので><
書庫の地図も出しておかないと、また来たときに盗られてしまいますよ

Bou148

 はい東の邸宅内で
 海賊の約定書を発見ですー
 これで追加された
 冒険クエストは総て
 終了しましたですー

 
 
 

Bou149

 もうひとつの別の邸宅で
 (酒場の近くの方)
 財宝地図の発見ですー
 カリブの景色ってやつでしたw
 これで追加された地図も
 総て終了しましたよー

 
 

さてさて、残る発見物はダンジョン絡みとなりましたー
うーん、地道にやっていきますよー

ではではー

|

« 極北の釣りとオーロラ | トップページ | ローマ地下遺跡に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極北の釣りとオーロラ | トップページ | ローマ地下遺跡に行ってきた »