« リマ教会にも実は行ってきてたw | トップページ | 天文学をやってみた »

2014年4月 5日 (土)

天文学者になってみた

いよいよ新スキルの天文学が追加されましたねー
これで一気にクエが増えたら嬉しいのですー
なので早速とってきましたよー

先ずはサンクトペテルブルクの書庫に行って
スキル枠+1の拡張をとってきましょうなのですー

Bou150

 話しかけるだけなので
 直ぐにスキル枠が拡張されますー
 この増えた枠で
 天文学スキルをゲットするのです
 なので先にやっておくことを
 お勧めしますですー

 
 

そしたらそのままサンクトの冒険ギルドに行って
クエストを受けますですー

Bou151

 天文学者入門ですー
 特に必要スキルも無く
 簡単に出るみたいですー
 クエスト自体は
 お使いクエなので簡単です

 
 

で、冒険ギルドマスターに話しかけると
ガリレオ式望遠鏡をもってこいと言われますー
これ、わたしは持ってたので、さっくり渡して進めましたー
で、持ってない方に情報ですー
ガリレオ式望遠鏡はファマガスタの教会内で
探索R3以上でゲットできますー
以前に掘りに行った時の記事がありましたので
良かったら参考にしてくださいませ
SSがあるので大体の場所がわかると思いますー
ガリレオ式望遠鏡

Bou152

 渡すと無くなりますので
 必要な方はまた掘りに
 いってくださいませw
 あとは、順番に進めて
 ピサのカリレオで
 終了ですー

 

そのまま近隣のジェノバで報告して
地動説概論(天文学者転職証)をゲットなのですー
そのままジェノバの冒険ギルドで転職ですー

Bou153

 専門スキルが天文学ですねー
 これに大学スキルの
 学問補助1と2をつけると
 天文学R1+4までいけますw
 あと書庫で本読みすると
 天文学R2+4までは簡単に
 なれるので充分かと思いますー

 

天文学スキルは転職してしまえば専門スキルなので
どこのギルドでも習得できますよー
そのまま取得してしまいましょうですー

やっとwiki等の情報が揃ってきましたねー
結構な数のクエストが増えたみたいですー
そして気になるのが
地図無しの発見物ですねー
各海域で発見できるみたいなのですが
まだやってないのでー
なんかよく判らない謎のシステムですよねー
やってみたらまた報告しますねー

ではでは

|

« リマ教会にも実は行ってきてたw | トップページ | 天文学をやってみた »

コメント

亜衣さん
以前、ローマダンジョンで助けて頂いたまりたかです。
こちらのブログは良く見ていたのですが、お会いしたときは、気付きませんでした!ww
亜衣さんのアドバイスのお陰で、あの後ギザ等の発見物も順調に発見出来ました!ありがとうございました!
またどこかでお会いしたら宜しくお願いします!

投稿: まりたか | 2014年4月11日 (金) 04時36分

>まりたかさん
おーギザも順調に終わったのですねー
よかったですー
たいしたことはしてませんが
お役にたてたなら幸いですー
また、どこかでお会いしましたら
宜しくお願い致しますー

投稿: 亜衣 | 2014年4月11日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リマ教会にも実は行ってきてたw | トップページ | 天文学をやってみた »