« 天文学をやってみた | トップページ | アブ・シンベル神殿にいってきましたー »

2014年5月20日 (火)

グリーンランドにいってきた

天文も実装分は全て発見しましたので
グリーンランドの冒険クエストやってきましたー
グリーンランドの海域調査が終わってなくても
受けられるクエもあるのですが大半は
海域調査が必要のようです
(「のろまなサメ」と「兄弟星」は未調査でもいけました)

さてさてクリーンランドの海域調査ですが
単純に行っただけでは進みません><
北大西洋の海域調査を事前にする必要があるみたいです
では北大西洋ってどこだろーって話なのですが
カナリア沖
マディラ沖
リスボン沖
北大西洋
北東大西洋
ビスケー湾
ブリテン島南部
ブリテン島北部
アイスランド海盆
ラプラドル海

これらを全ての海域調査を完了されないといけないみたいです
これが終わってから
アムステルダムのメルカトール氏に話しかけます
(コマンドから選択ですー)
するとシナリオが始まって話が進むことかできます

さてこれでやっとグリーンランドにいけますー

Bou156

 やっと海域調査が
 受け付けられますw
 それまでは
 「はい」を押しても
 なんも無反応でしたが
 これでOKなのです
 無反応でなく
 何かしらのメッセージが
 ほしいですよね

北グリーンランドの海域調査の開始のSSは撮り忘れたみたいですー><

Bou157

 調査が全て終わると
 こんな感じになりますー
 北大西洋とグリーンランドが
 見えてるのがお判りに
 なるでしょうかー

 
 
 

グリーンランドの南北を調査完了したら
再度メルカトール氏に報告にいきますー
またシナリオが始まりますので
読んでいきましょーW

これでおわりですー
あとはグリーンランドの冒険クエストを進めるだけですー
サンクトとアムステルダムで出るので
片方ずつ同時に受けて行くと回数が減って便利ですー
グリーンランドには補給港も上陸地点もありませんので
ダブリンとかプリマスから出発して
帰ってくるのに、私の船で30分ぐらいかかりますー

Bou158

 これはDOL+1というツールの
 航跡を示したものですW
 アムステルダム付近から
 グーリンランドにこれだけ
 行くことになりますw
 なんか海域内をうろうろしてるのが
 海域調査の航跡ですw
 これで追加されたクエストが
 完了しましたので
 全航跡となるとおもいますー
 いやいや結構大変でしたよ><
 もう当分は行かないと
 思いますけどねー

 
 
 
 
 

ではではー

|

« 天文学をやってみた | トップページ | アブ・シンベル神殿にいってきましたー »

コメント

この「北大西洋ってどこだろーって話」の情報大変助かりました。ウィキには・ブリテン島南部・ブリテン島北部・ビスケー湾の言及はないもので迷いました。gemini

投稿: チャックマン | 2014年11月 1日 (土) 17時13分

>チャックマンさん
おーお役に立ったようでなりよりですー
そこのところは私も迷った所なのですよー
引き続きご贔屓にお願いしますー

投稿: 亜衣 | 2014年11月 1日 (土) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天文学をやってみた | トップページ | アブ・シンベル神殿にいってきましたー »