« アブ・シンベル神殿にいってきましたー | トップページ | 謹賀新年2015 »

2014年8月19日 (火)

サンフランシスコにいってきた

いまさらですが、サンフランシスコに行ってきましたー
行き方はとってもシンプルです
いつもの通り北米西岸の入港許可が無いと行けないけですが
アムステルダムメルカトールと話すだけという
とっても簡単な方法で入手できますー

入港許可証もらったら早速サンフランシスコを目指すのですが
もう行く前から海域は無法海域だし
PKはうようよいるという情報ももらっていたので
なかなか辿り付けません><

わたしはマルセイユで
ジュスティーヌ・エピソードの1の
さらなる新天地を求めて」を受けて行ったので
先ずは北米大陸西岸の上陸地点に入港しましたー

Bou160

 

 クエストはこれですー
 エピソードなので
 シナリオ形式で進みますw

 
 
 
 

到着するとそこかしこで探索する人人人w
皆、金塊の採掘をしてるみたいですー
それを横目にクエストを進行させて
海の様子を見ながらPKのいないときを狙って出航!!

Bou159

 無事にサンスランシスコ
 到着しましたー
 いやいや本当に
 無事でよかったよー><

 
 
 
 

ここで金塊するなり冒険クエストするなりする人は
青旗の課金したほうがいいかもです
というか殆どの人が青旗でしたけどねw
わたしは絶対に課金しないと決めてるので
いろいろと様子みたりしながら進めてましたー

さて着いたら街中探検ですw
とりあえずは交易品チェックなのですが
街に投資するのを忘れてはいけませんw
1M程度いれればいいでしょか
特にこれといった交易品は無かったですが
ブルーベリーとラズベリーは名産らしいです
でもあんまり儲からなかったけどw

次にやったのは酒場ですー
上記のクエストが達成しているので報告がしたいところです
酒場にはアニーと言う酒場娘がいますので
例によって貢物をしないといけません><
道具屋で適当に見繕ってご機嫌をとりますw
それでクエストの報告ができればOKなのです

次に行ったのは統合ギルドですー
なんのことはないのですが冒険・海事・商人のギルドが
ひとつの建物の中にあるだけです
中に入ると仲介人が立っているのがわかりますw
そこでわたしがやられたと思ったのは
ギルドマスターがいないってことですー
いや、実はいるのですかねw

Bou161

 ぱっと見は
 こんな感じで
 ギルドマスターは
 見えないのです><
 それが・・・

 
 
 

Bou162

 ギルドのマークの所に
 人影があるので
 クリックしてみると・・・
 なんとSSの通りに
 現れるのです><
 ちょっとー><

 
 

これは商人も海事も同じですー
ちと書庫で地図も出さないといけないので
商人ギルドで北米諸語をゲットしましたよー

さて次に注目したのは御者がいるのです
ということは陸路があるのですねきっと
ということで見にいきました

Bou163

 なんとグレートプレーンズ
 行く事ができるのですー
 必要なのは回航許可証8枚と
 100k程度のお金ですー
 多少の積荷があっても
 通れるので積荷が多いと
 お金も増えます><

 

さて、グレートプレーンズって何処よって人もいるかとw
これはカリブのメキシコ湾の北部にある
コロラド高原という上陸地点の奥地の街なのです
グレートプレーンズの連続クエストがありますので
それをクリアしてないと移動はできないかもしれません><

この陸路を使うと北米東岸と北米西岸を
あっという間に移動できる上に
少量ですが交易品も持ち帰れるのです
とっても便利ですw
(今回追加のクエストにこれが移動できないと厳しいクエあり:牛を追うクエ)

さてさて後は金塊ですが
PKがいて出航できないときの時間つぶし程度しか掘ってないので
なんともいえないですー><
なんかずっと掘ってるとフィーバーがあったりします
これが出ると金塊がザクザクです
そして1回だけ大型金塊出ましたw
発見した大型金塊の重さがそのままポイントになって
アイテムと交換できるという仕掛けみたいですー
普通に掘ってもねーあんまし儲からないのよねー
やりたい人は情報を集めてがっつりとやらないとだめそー

こんな感じでしたー
ではでは

|

« アブ・シンベル神殿にいってきましたー | トップページ | 謹賀新年2015 »

コメント

サンフランシスコなんか行けるようになったんだぁ
昔行ったことあるんだけど…25年前だw

鯖統合とかあったから、もう遊ぶことはないだろうけど
こうして様子が見られるのは楽しい♪

投稿: にや♪ | 2014年8月23日 (土) 00時51分

>にあ♪さん
シスコいけるになりましたよー
これで北米も北極海周りで太平洋にいけますw
もう残るのは南極周辺だけかもw
鯖統合とかあったけど
気が向いたらまた戻ってきてくださいねー
ではでは

投稿: 亜衣 | 2014年8月23日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アブ・シンベル神殿にいってきましたー | トップページ | 謹賀新年2015 »