« 補給港で銀行とか食事とか | トップページ | アトランティスを目指そう その1 »

2015年3月 7日 (土)

陸地調査を始めよう

アプデの「アトランティス」来ましたねー
早速、新に機能追加された「陸地調査」してきましたよー

開始できる場所はロンドンの大学内にいる教授ですー
「陸地調査」のアイコンが増えているので
クリックすると寸劇が始まってスタートになりますー

Bou164

 こんな感じで
 依頼したいことがあると
 言い出しますー
 いつものパターンなので
 素直にお話を進ますw

 
 
 

Bou165

 進めていくと手始めに
 カンディア西クレタ島内陸
 二箇所を調査して来いと
 言われるので
 しぶしぶ向かうことにw
 (これ達成したら認めてやる的なw)

 

ロンドンからカンディアって地味に遠いですよねー><
カレー → パリ → マルセイユの陸路でショートカットして向かいますー
陸地調査はいつでも、どこでも開始できるので
さっさと受けてしまいますー(もう行かないと始まらないしねー)

Bou166

 受け方は海域調査と一緒ですー
 航海図の「変更」ボタンを押すと
 すらっと、海域と陸地が
 候補にでるので
 カンディア西を選んで
 下にある「調査」ボタンを押すだけです
 これで開始ですー

 

Bou167

 調査項目はこんな感じですー
 三点測量での面積測定
 採集するのと
 賊(NPC)を一定数倒すのです
 そしてここに表示ないけど
 オブシェを調査する
 これらになりますー

 

進んで行くと他にも出てくるかもしれませんが
これらが恐らく基本になるのかなw

・採集
 とにかくひたすら採集ですー(スキルない人はアイテムでー)
 冒険経験値が獲得できない交易品(石、草、砂など)は調査が進みません><
 なのでなるべく経験値の得られる交易品が採れる
 オブジェの近くで採集するのがいいでしょうー
 それでも時間がかかる・・・

・賊(NPC)を倒す
 とりあえず見つけたら倒すw
 海事Lvがまだ低い方、剣術・応用剣術がまだ低い方は
 ある程度の武装していきましょー
 といってもカンディア西ではたいして強くありませんが
 5人倒せとか10人倒せとか出てるので
 頑張って倒しましょう(意外と面倒w)

・オブシェ調査
 これはとっても簡単ですー
 クリックするだけw
 ただ指定されたオブシェが何処にあるか探すのが面倒w

Bou170

 ちなみに、カンディア西の
 オブシェ調査は、十字架の墓で
 マップだとここですw
 ついでにここで採集しても
 いいかもですー

 
 

・面積測量
 これが不便>< そしてこれが一番多いかも
 クレタ島内陸はこればっかりでしたー
 まー新要素だしねー 

Bou168

 最初はいきなりこれなので
 郊外に入ったらすぐ視認しましょ
 そうしたら調査項目の図に書いてある
 三角形より少し広めに取っていきますー
 たったったと走って
 二箇所めの視認すると
 こんな感じでマップに線が引かれます

 

Bou169

 そしたらまた、たったったと走って
 三点目の測量をしますー
 そうするとマップに三角形が描かれ
 指定された面積より大きいとOKです
 こうやって書いてると簡単そーだけど
 面積の値とか一切出ないので
 意外と不安ですー

 

とにかくこの面積が一番面倒なのです
このマップで1回ぐらいなら、まーやってもいいけど
クレタ島内陸みたいに4回とかやらされると
マップ内をひたすら走り回る羽目になるのですー
なので結構時間がかかるのですよー><
1-2時間プレーヤだと1日に1マップぐらいかなー
郊外と奥地と続けてできるとこで2マップできるかなー
当然、次のマップに行くには海を移動しないといけないしねー
結構面倒臭いですー

そーしてカンディア西とクレタ島内陸が終わったら
またロンドンの大学の教授の元にもどらないとですー

Bou171

 もどって教授に話しかけると
 また寸劇が始まって
 認めてやるぜって感じなりますー
 このときなんか貰えるのですが
 とりあえず売らずに
 とっておきましよー
 (断言できないけど後で要る?)

 

やってみた感想としては
兎に角走り回ってばっかりで疲れるは
採集はなかなか進まず眠くなるは
賊は倒そうとするといないは
オブシェってそれどこにあるのーだし
兎に角面倒臭いw

そして、まだやってないけど・・・・
再調査しないといけないのかな・・・・
それはまた特出するようなことがあればー

そして折角、報告でロンドにいるので
クエ受けてアトランティス目指しますー
それはまた後日に

ではでは

|

« 補給港で銀行とか食事とか | トップページ | アトランティスを目指そう その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 補給港で銀行とか食事とか | トップページ | アトランティスを目指そう その1 »