2012年12月26日 (水)

火炎壺の生産

久しぶりの更新は「ここワン」らしく採集ネタなのですw
今月のミリオン商会の納品物は火炎壺なのですー
いままでは誰かが持ってて分けてもらって納品してたので
火炎壺は自力で作ったことがなかったのです><
ダンジョンでも時たま出るのですがそれを集めるのも面倒なので
今回は思い立って自作してみることにしましたー

レシピは鋳造持ってるなら皆持ってる
船大工入門・鋳造の書」なのですー
このレシピは欧州の各地で売ってるので最もお手軽なレシピですー
材料は
黒い泥(1)[ヤッファ郊外で採集]
石油(1)[ヤッファで購入・工業品]
火薬(2)[アレクで購入・火器]

なのですー
つまりは近距離で造れるお手軽なものなのですー
(本当は大変だったけど・・・)

と、言うことで早速ヤッファに向かいますー

Saishuu001

 掘ったのはここ
 マップが出るので以前より
 場所の案内が楽になりましたねw
 転職するのも面倒なので
 採集R10+1で行いましたー
 出る回数は少ないけど
 数はそれなりに採れますw

 

Saishuu002

 行動力1080(216回)で採れたのは
 こんな感じでしたー
 納品1人分が72個なので
 こんなものもあればOKですー

 

余計な物は売るなり加工するなりして処分して黒い泥だけ残しますー
そのままヤッファで石油を黒い泥と同数だけ購入しまーす
亜衣は工業品取引があるので楽々購入でしたー

そしてアレクサンドリアに移動ですー
ここで問題が・・・
火器取引の無い亜衣は火薬を7個しか買えません><
黒い泥と石油が100個なので火薬は200個必要なのです><
でも大丈夫w
カテ3連打でサクっと買ってしまいましたー
実はダンジョンでカテって結構でるのですよねー
それを溜め込んでいたので何とかなりましたよw

あとは造るだけー
洋上生産したいので本拠地アテネに向かいながら生産ですー
アテネに着いた頃には出来ているのでそのまま納品です
余った火炎壺は商館ショップに出しておきましたw
そしたらあっさり売れてしまいましたー
結構売れるものなのですねー

と言うことで久々の採集してきました
ではでは

| | コメント (4)

2009年12月14日 (月)

名工の大工道具を採集で

日を逃すと、今後ジパングのネタばかりに
なりそうなので紹介しておくことにしますー

これは、65/65/65とLvカンストしてしまった亜衣が
やっていたことのひとつなのですー
造った名工はアテネの商館ショップで売ってたのですが
アテネという立地の悪さににも関わらず
あっという間に売れる優れもののアイテムですー

今ではPFで白い鉱石が産出されるので
採集で確保する人は少なくなってしまいました><
昔はセイロン郊外で掘り堀りしたものですー
このブログでもセイロンを紹介した記事を書きましたし
商会イベントで皆でセイロンで掘ったこともありましたw

いまここでこのテーマを敢えて書くのには
別の場所でも、実に適してる場所があるからなのです
その場所とはコピアポ郊外なのですー
結構優秀な採掘場所なのでお試しあれなのです

折りたたみ

続きを読む "名工の大工道具を採集で"

| | コメント (2)

2008年10月31日 (金)

ニューギニア島を掘る

角、東南アジアに行ったので
まだ掘ってなかったニューギニア島南岸でも
掘り掘りしてきましたですー
あまり期待しないで読んでくださいなのです

(折りたたみ)

続きを読む "ニューギニア島を掘る"

| | コメント (4)

2008年10月28日 (火)

ウルルを掘る

回、ウルルに到達した亜衣は
やっぱり掘ってみましたですw
初めて行った所は何が掘れるか楽しみでもあるのですw

(折りたたみ)

続きを読む "ウルルを掘る"

| | コメント (2)

2008年10月11日 (土)

めのう掘り・終幕

う随分前になりますが、風の噂である事を聞きました;;
そのときわたしは信じられない気持ちで一杯だったのですが
当時海事してたので放置してましたのですー><

ココログのブログにはアクセス解析なるものがあり
見に来てくれる方の検索ワードとかが判るのですw
そのなかに今でも「めのう 採集」とかがあるのです

これは一度自分の目で確かめるしかないと言う事で
行って見て実際に掘ってきましたですー

(おりたたみ)

続きを読む "めのう掘り・終幕"

| | コメント (6)

2008年9月 5日 (金)

リマ北で採集

う九月ですねー今年も8ヶ月消費して
今年も残すところ4ヶ月となりましたです
もう幾つ寝るとお正月なのですー

それはそれとしてすっかり秋めいてきましたですー
蝉の鳴き声よりも夜中の虫の音が五月蝿いですw

てさてDOLの話ですが 
リマが発展したところ郊外がひとつ増えましたw
リマ北東は以前紹介しましたので
増えた郊外のリマ北で採集してきましたw

(おりたたみ)

 

続きを読む "リマ北で採集"

| | コメント (3)

2008年8月 2日 (土)

南米西岸の採集の続き

回のIncaで追加された街郊外を
全部周ったつもりだったのですが
寝ぼけてたのか、投資に夢中だったのか
取りこぼしがありましたですー
なので再度行ってきましたですー
行き先は、ポルトベロコピアポの郊外なのです

(折りたたみですー)

続きを読む "南米西岸の採集の続き"

| | コメント (10)

2008年7月28日 (月)

中南米西岸の街巡りと採集

夜に中南米西岸の入港証を手にした亜衣は
街巡りと採集の旅に出たのでありましたw

Nichijou115
 最大の目的地である
 パナマに到着なのですw
 これで運河勅命
 条件を満たすのですー
 わたしは投資できる街には
 1Mづつ投資することに
 してるので今回も
 投資をしてきましたですー

 

採集のお話は折りたたみでw

続きを読む "中南米西岸の街巡りと採集"

| | コメント (13)

2007年10月 7日 (日)

くじゃくの羽♪

ちいさなアップデートがありました。
わたしは大抵こういうときは、情報が集まるまで
まったりと採集などして過ごしますw
カリカット郊外で採集上げしつつ、断片地図を期待しようかと
思っていたのですが、話の流れで
ゴア北クジャクの羽を掘ることにしましたw

Saishu12
 ゴア北でオブジェ付近を
 採取すると砂が多いのです
 なのでなかなか
 クジャクの羽が出てきません
 なので、「蛇を食べる毒蛇」の
 「コブラ」の発見ポイントで
 掘ることにしましたw

 
 

ここだと、砂の出現率がほかの場所より低いので
相対的にクジャクの羽がでる可能性があがるのですw
「コブラ」の場所ですが、入り口から左手に進み
テーブル岩を右手に見て、
北の重ね岩を左手に見ながら右に進み
回り込んだところなのですが・・・説明しずらい・・・
(北の重ね岩から東へ155m北へ62mの辺り)

Saishu13
 行動力935(187回)分
 採集した結果が
 左のSSのとおりですw
 (ビールとベッコウは
 採れませんです^^;)
 ゴアで羽以外を売ると
 お小遣い程度にはなりますw

 
 

これを二回ほどやったところで、豆坊さんがインドに着いたので
合わせて128本を進呈しました。
豆坊さんは欧州から「クジャク牧場計画」を受けて来たそうで
このクエでも一人70本ちょっともらえるのですw

そして次の日、リスボンで

Bouken215
 出来上がった
 「クジャクのドレス」を
 試着させてもらいました
 色は、来ているピンクのほかに
 青と緑があるみたいです
 枠に余裕があれば
 一着欲しいところですw

 
 

そろそろ、アパルトの拡張でマネキンを
増やして欲しいと思う亜衣なのでした
そうすればいろいろ着れてうれしいのにとも思う亜衣なのです

ではではー

| | コメント (12)

2007年8月23日 (木)

オセアニアの試掘の旅♪

いよいよ、クルズ・デル・スールが実装しましたー。
ファームとかサルベージとか学校とか、いろいろ興味はあるのですが
亜衣は、素直に世界一周イベントすることにしましたw
王宮のブラガンさんのとこで、南太平洋入港許可をもらって出発です
内容はスタンプラリーのようです。
言われた港に順番に回っていくのです。
どこの街をどう通るかは、他の人にお任せするとしましょうw
今回の亜衣の目的は、街発見もありますが
それ以上に、採集の試掘調査が目的なのです
試掘調査では50-100回程度掘って種類と雰囲気を見るのです。

 
 

最初に上陸したのが、ラパ・ヌイ西岸です。
いわゆるイースター島なのですーw

Saishu07
 採れたのは
 石材(R5)
 白い鉱石(R2)
 黒い鉱石(R2)
 黒い泥(R1)
 丸太(R1)
 草(R0)
 砂(R0)

 

ハズレ率も低く、白い鉱石がいい感じで採れましたw
ただ、ここは絶海の孤島、近くに一切街はありませんw
満載まで、お弁当食べながらの採掘になるのでしょうかw

Saishu08
 横で探索していた
 ポルトガルのお兄さんに
 羽帽子を貰いました
 変な帽子って言ってたけど
 わたしは何気に
 気に入ってしまいましたw
 ♀専用でブースト無しです

 
 
 
 

続いて、ワンガヌイ郊外で試掘ですー
ニュージーランドの北島の南端の町ですー

Saishu09
 採れたのは
 巨大な葉(R6)
 赤い鉱石(R2)
 青い鉱石(R2)
 植物油(R1)
 ミツバチの巣(R1)
 黒い泥(R1)
 草(R0)

 

巨大な葉からテキーラを造ってみましたが
ワンガヌイではお酒は売れませんでしたw
赤と青の鉱石も結構採れるので宝石磨きにもいいかもです

 
 

続いて、ホバート郊外ですー
オーストラリアの南東にあるちょっと大きめの島にあります

Saishu10
 採れたのは
 巨大な葉(R6)
 赤い鉱石(R2)
 青い鉱石(R2)
 植物油(R1)
 ミツバチの巣(R1)
 黒い泥(R1)
 草(R0)

 

ワンガヌイと基本的に同じものが掘れます。
やっぱり、ホバートでもお酒は売れませんでしたw

 
 

続いて、オーストラリア北西岸ですー
大陸北西にあるカカドゥから大陸沿いに南西に進むと見えてきます。

Saishu11
 採れたのは
 砂金(R14)
 銅鉱石(R6)
 石材(R5)
 亜鉛鉱石(R4)
 鉛鉱石(R4)
 ミツバチの巣(R1)
 草(R0)

 

ここでは、砂金が採れます。それもそこそこ採れるのです。
銅と亜鉛鉱石で真鋳も造れます。
何気にお金になりそうな気配があるのですw
ここは、後日本格的に掘ってみたいと思いますw


 

噂によると・・・南米南西岸があるとのこと・・・
見落としてしまいました・・・
今度行ってみたいと思います。

 

と、いうことで、無事にマニラに到着w
世界一周の半分が終了しましたーw

ではでは

| | コメント (6)