2014年1月25日 (土)

ポートロイヤルにいってきましたー

さてさて、今回の追加された街に
ポートロイヤルって言う海賊街があるのですー
まぁ、悪名の高い人がいく街だと思ってたので
放置してたのですよねー
ところが・・・><
冒険クエストと書庫の財宝地図に
この街が発見であるという前提があるものがあるのですー
うーん、困ったなぁと思ったけど
冒険クウスト消化も佳境にきていたので
行ってみることにしましたー

では、行きかたなどつらつらと書いていきますねー

まずは予備知識です
ポートロイヤルに入るにはナッソーの時のように
行ってみれば入れるって訳ではありませんw
所定のクエストを消化する必要があるのですー
まぁ、サンクトの時と同じと言えばそーなんですけどねw
つまり海域調査もやらないといけませんw

前提のクエストと調査

では早速、サントドミンドに行ってみましょー
ここで海事クエストである

Bou140

 海賊の国を受けますー
 このクエストはお使いクエなので
 海事の戦闘はありません
 安心して受けてくださいなのですー
 出なかったらナッソー発見済みか 
 確認してみてくださいねー

 

しかし、行き先はナッソーなので
街に入るのに1Mのお金がかかりますー
まぁクエスト報酬で戻ってはきますのでー
でも大金を持ち歩くもなんなので
安全海域のときにいくといいですよー

Bou141

 そして同時に
 アンティル諸島沖
 海域調査を開始しましょうー
 ナッソーはこの海域にあるので
 調査をしながら向かうのが
 いいと思いますー

 
 
 

さて、調査も終り、ナッソーにたどり着いたら
情報を収集して、ジャマイカの出航所役人に話したら終了ですー
発見部はないので、
報告にドミンゴにもどりますー

ポートロイヤル発見

さてさて本番の街発見クエストですー
前提クエと調査が終われば出ると思います

Bou142

 ポートロイヤルからの依頼ですー
 受けたら早速
 ポートロイヤルに
 行くことになりますー
 さてさてどこにあるのでしょー

 
 

Bou143

 ここですーここー
 赤丸の囲んだ所ですー
 でもちっと判り難いかな
 ジャマイカがある島の
 南東部にひっそりと
 増えてましたw
 何度も側を通ったけど
 全く気付きませんでしたw

 

Bou144

 入ると直ぐに邸宅に飛ばされて
 ポートロイヤル発見になりますー
 実はこのクエストは
 モーガンエピソードという
 シナリオ形式になっているのですー
 このエピソードは
 4つのクエストで構成さているみたいです

 

その1つ目のクエストがこのクエストなのです
これを進めて4つ達成すると栄典授与推薦状が貰えます
大提督への転職証みたいですー
でも、今回はポートロイヤルの発見か゜目的なので
続きはいつの日にかやることにしますー

さて邸宅に入るとモーガン氏とお話になりますー

Bou145

 モーガン氏はこんな感じの
 オッサンですw
 話を進めていくと
 ここで辞めてもいいんだぞって
 何度か強く言われますー
 発見だけ目的の人は
 ここでクエスト破棄するのも
 いいかもしれませんねー

でも亜衣は、太陽の護符と言うアイテムを持ってたので
進めることにしましたー
グランドケイマンを出航するとすぐ見えてきますー

Bou146

 こんな感じですねー
 測量マップ見てもらえば
 大体の位置も判るかとおもいますー
 あとは太陽の護符を
 連打すれば終了ですー
 いやいや冒険船で
 しかも冒険職であっさりとですからねー

 

これで発見は終りですー

ポトロイヤル発見でできる冒険クエスト

ここからはモーガンエピソードとか関係がありませんW
亜衣は冒険クエストがしたかったので見つけにきたのですー
なのでさっさとサンクトまで戻りうけましたよー

Bou147

 はい海賊論ですー
 もし出難いようでしたら
 称号を17世紀-4にしてみてねー
 わたしはこれで出ましたー

 
 
 

受けたら書庫に行って財宝の書を読んでくださーい
カリブの鉱石の地図というのが出たらOKですー

またまた、ポートロイヤルに逆戻りですー
そしてなんと街に入るのに1Mのお金を取られてしまいましたー><
エピソードのクエ受けてるときは盗られなかったので><
書庫の地図も出しておかないと、また来たときに盗られてしまいますよ

Bou148

 はい東の邸宅内で
 海賊の約定書を発見ですー
 これで追加された
 冒険クエストは総て
 終了しましたですー

 
 
 

Bou149

 もうひとつの別の邸宅で
 (酒場の近くの方)
 財宝地図の発見ですー
 カリブの景色ってやつでしたw
 これで追加された地図も
 総て終了しましたよー

 
 

さてさて、残る発見物はダンジョン絡みとなりましたー
うーん、地道にやっていきますよー

ではではー

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

カリブ海賊 欧州進撃!2

ライブイベントで掲題の海事イベントが行われましたー
亜衣は大抵はスルーするのですが
デア・フリートラン子さんに誘われて参加することになりましたw
問題は開催される時間なのですが
平日の21時開始なんてなかなか難しいですよねー
亜衣は通常は深夜0時頃インするので
そんな時間にインするには調整が必要ですー
でもなんとかなったので参加してきましたー

さて話は前日にもどりますw
亜衣はいまもともとアイテム枠がきつきつな上に
陸戦用アイテムを抱えているので所持アイテム枠に余裕がありません><
普通に海事するには戦列艦を出したとして
大砲5基、装甲4枚を追加確保しないといけません><
しかしそんな枠はないのです><
亜衣が最近海事をしないのはこれが理由なのです

が、しかし
太陽の護符なる魔法攻撃ができるアイテムが存在するのです
しかも敵艦隊全体にかかる範囲魔法なのですー
なんで大航海時代に魔法なんてものがあるのか
世界感が台無しになりそうなアイテムなのですが
これを使うことになりましたw
これなら大砲も装甲も用意する必要はありませんw
でも亜衣は太陽の護符なんて持ってませんでした

そこで太陽の護符が貰える冒険クエストをすることにしましたw
SSは取り忘れたので文章だけー
受けるクエはイスタンブール古代エジプトの信仰ですー
これは宗教R11が必要なクエなのですが
特に亜衣にとっては問題ありませんw
イスタンの他の街でもこのクエは出るのですが
行き先がギザのピラミッドなので近くのイスタンがいいでしょう
それにイスタンは全体クエ数が少ないので出やすいかもです
案の定あっさりクエは出てアレクで情報収集ですー
アレクの書庫でアラビア語が必要なのでちょっと注意です
なければメモで代用可能ですー
メモはアレクで買えるのでそれて済ませましょうw
亜衣はアラビア語は持ってたのでサクっと情報収集終了ですー
後はギザのピラミッドまで行って
遺跡内部の入ってすぐ右隅を探索で終了ですー
このとき太陽の護符は貰えますw

デアさんが言うには三つぐらいあれば
なんとかなるだろうとのことなので
回すことにしましたー
同じクエストは続けて受けれないのでなにか挟むことになります
クエストの報告に訪れたアレクで
古くからの教訓を受けます
これは財宝R4なのでしすぐ出ますw
発見物は無いのですがイスタンの書庫で情報取るだけで終わりますw
これでイスタンに戻ってきたので
また古代エジプトの信仰を受けて再出発なのです

これを三回やって太陽の護符を三つゲットしましたー
特にクエが出にくいってこともなくサクサクっと終了しましたw

さてさて本番の海戦イベントですが
会場のアゾレスでデアさんを待ちながらボーっとしてたら
月ん子さんからお誘いを頂きましたー
集合場所はオポルトですー
特に今回のイベントは開始前にNPCに話しかけておくとか無いので
何処から出撃しても構わないのです
中心となるアゾレスにはPKも出現すると想定されるので
オポルト出撃は賢いかもしれませんw
まもなくデアさんもインして月ん子さん艦隊と合流ですー
そうして5分前ぐらいにオポルトを出航して
イベント開始には対象海域に到達ですー

Kaiji001

 艦隊はペアで片方が
 捕食して援軍要請だして
 ペアが参戦した所で
 戦闘開始なのですー
 メンバーはご覧の7人
 後にJossyさんが加わり
 8人で討伐なのですー

 

Kaiji002

 

 戦闘はこんな感じw
 太陽の護符を連打ですー
 あっさりと敵の戦列艦が
 沈んでいきますw
 決着が早いし次々と回せるのです

 
 
 

初めて太陽の護符を使ってみたのですが
これは便利ですねー
凄い派手ですしねー
護符みっつで足りるかなと思っていましたが
8人もいると一人一回使えば全滅させれますw
結局わたしは一個も使いきることなく終了しましたー

終了後もアゾレスには寄らずにオポルトに帰還ですー
アイテム交換には後日いくことにしますw
なんかフレからの情報だとアゾレスにはPKがうようよしてるみたいなので

Kaiji003

 最後に記念撮影して
 終了なのですー
 みなさんお疲れ様でしたー
 そしてありがとうでしたー
 久々の海事でかつ
 初めての護符狩りを
 楽しませてもらいましたー

 

またあったら参加したいと思いますー
ではではー

| | コメント (4)

2010年1月19日 (火)

戦闘艦の建造と強化の悩み

衣は、続いて戦艦の強化の検討を始めました
わたしは現状、海事Lv65なので
装甲戦列艦に乗れるのですw
しかし、装甲戦列艦を造るには
公用3層甲板型大型船体がいるのです
これを造るのにはwikiによると
重装船尾楼強化鋼の板金63層甲板型大型船体
が必要なのです

重装船尾楼はレアドロップ品です><
ジャワ海、バンダ海の征服者(戦列艦×3)が落とすみたいです
とても自力で盗れそうもありません><
後はバザか商館買いになるのですがかなり高価です
かなり挫折気味です><

強化鋼の板金6ですが・・・
強化鋼の板金はPFで造れるみたいですが
鉄鋼石30と緑の鉱石30が必要です
しかしながらうちのPFでは造れないみたいです><
リスボンとかで売ってるといいなー
かなり挫折気味です

3層甲板型大型船体は
木材40、加工鉄材、加工木材で作れます
これだけは自力で材料が集められそうです
ただ、製造は船大工さんに頼まないといけないですが><

うーん、わたしにはかなり難度が高そうで
なかなか踏ん切りがつかないのです

まだまだ、悩みは続きます
折りたたみですー


続きを読む "戦闘艦の建造と強化の悩み"

| | コメント (4)

2009年4月13日 (月)

なんと大海戦w

いままで、亜衣は
対人戦は嫌いだとか
小中の船を持つ枠が無いとか
インする時間帯が合わないとか
軍人に転職するのが面倒だとか
やっぱり敷居が高いとか
海事は苦手だとか
パソコンが負荷に耐えられないとか

そんな言い訳を言いながら敬遠してきた大海戦w
突然思い立って参加してきましたw
なぜそんな気になったとかと言うと
ネコノさんのブログのこの記事を読んだからです
船は大型の戦列艦しか持ってないけど
冒険家でも商人でも戦力になる
とのことだったので思い切って参加することにしました

以下、折りたたみですー


続きを読む "なんと大海戦w"

| | コメント (22)

2009年4月 9日 (木)

キルケ嬢の海事Lv解除

が商会のキルケ嬢が海事Lv制限解除に
挑戦することになりましたですw
当初は半熟卵(全員未解除)で構成する予定だったみたいですが
なかなか全員の都合がつかず断念w
解除済みのメンバを集めて挑むことになりましたw

わたしも暇なので参加することにw
決してキルケさんの為ではないのですから
単にわたしの暇つぶしなのですからねw
きっといろいろ面白いことをしてくれるという
期待を込めていってきましたですー

続きは折りたたみ

続きを読む "キルケ嬢の海事Lv解除"

| | コメント (6)

2009年4月 5日 (日)

犬歯の埃

衣は犬歯が発達してるのですー
それも左の犬歯がかなり大きく成長してしまっています
糸切り歯とかいうのですが大きすぎて
下の歯とかみ合わないので糸が切れません><
俗に言う八重歯なのですが
ニィーと笑うとが見えてしまうのですー

折りたたみですー

続きを読む "犬歯の埃"

| | コメント (4)

2008年12月 3日 (水)

ことらさんを救え!!

く前に商会のデコトラさん
セカンドのことらさんが世界周遊でディリ前の
スルーパ軍団に勝てないと嘆いていたのです
どうやら奴らのラム攻撃を回避できずに
敗退が続いている様子なのです
それから暫く時が流れていきました・・・

(おりたたみ)

続きを読む "ことらさんを救え!!"

| | コメント (8)

2008年2月22日 (金)

ついに達成♪

ッブリーに引き篭もること二ヶ月半
ついにこの日がやってきましたhappy02
長かったような、短かったような、そんな感じなのです
思い返せば、艦隊が無くてボーっと町に佇んだり・・・sweat01
一緒に狩りしませんかと声をかけても断られたり、無視されたり・・・sweat01
夜も遅いからもう寝ますって言われたり・・・sweat01
(わたしはこれから始めるのだーと言いたいw)
恐らく稼働率50%以下だったと思う・・・sweat01
でもでも、遂に到達したのでありましたw

(折りたたみ)

続きを読む "ついに達成♪"

| | コメント (12)

2008年2月17日 (日)

ロッブリーの日常♪

昨日の土曜日は友人宅でリアル宴会でしたw
総勢、大人24名、子供8名。
メインは海産物鍋だったのですが
子供8名のうち女の子が7名w
みんなが独自にチョコ持ってきてくれたので
チョコで溢れかえっていましたw
四歳児から中学生まで、みんな可愛くて
おもわずギューっと抱きしめちゃいましたよw
世の中の殿方には羨ましいでしょw
えへへ、役得なのですw

そんなこんなで、酔っ払って帰宅w
時間も遅かったので海事は半分諦めてたのですが
お誘いがきましたw

(おりたたみ)

続きを読む "ロッブリーの日常♪"

| | コメント (4)

2008年2月12日 (火)

ロッブリー引き篭もり♪

最近、ロッブリーに引き篭もっていると
ずっと書いて来ましたが余り詳しくは
書いてなかったですね
わたしも海事Lvが64まで達したこともあり
ロッブリーでの海事も大詰めなのです。
ってことで、ここでおさらいなのですw
海事Lvが60前後にとってはとってもいい狩場なのですw
このぐらいのLvで海事Lvを上げたいって方は
参考にしてみてくださいw

(折りたたみ)

続きを読む "ロッブリー引き篭もり♪"

| | コメント (7)

より以前の記事一覧